DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

シェルティの仔犬達

2017年06月24日

1498285876170.jpg

5月24日生まれなのシェルティ

トライカラーの男の子二匹
右158000円+税
左148000円+税

お問い合わせお待ちしてます!
グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティの仔犬達

2017年06月24日

1498285713541.jpg

5月24日生まれの、シェルティ

ブルーマールの男の子、二匹
188000円+税

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティの仔犬達

2017年06月24日

1498285541149.jpg

5月24日生まれのシェルティ

トライカラー
女の子、三匹

148000円+税

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

パグの男の子

2017年06月24日

1498261901376.jpg 1498261916546.jpg

パグのなぎさちゃんの、赤ちゃんは、残り男の子2頭です!
月曜日に出荷されるので、明日日曜日までに、御面会お願いしたします~宜しくどうぞ!!(^_^)

グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

人間、必死になるとスゴいです!

2017年06月15日

1497510806183.jpg

写真はカンパニュラ
うちで、勝手に咲いてくれる、お花!(笑)
最初は、雑草かと思って抜いてました!けど、たまたま、抜き残しがあって、花をつけ、こんなに綺麗な花だったのかと、ビックリです!(笑)

それから、似たような雑草と間違えないように抜くか、花が咲くまで待つかにしてます!(笑)

最近は胸の圧迫感から解放され、脚の痛みも少しづつ抜けてきた気がします!
それが、睡眠不足から来てるとは!
全く分かりませんでした!
寝てると思ってましたから💧
たまたま、検査入院した病院で出た、軽い眠剤を飲み、こんなに寝るって、寝れることなんだと!おかしな話ですが、本当に寝たなーと思える、いい睡眠を初めて知ったのでした!

それから、病院にお願いしてその薬を飲み、まあ、週に一度は眠れない夜も有りますが!
朝、起きて、フラフラにはなってないので、よく眠れてる、そして、心臓に負担が行ってない事は確かです!

なんだ、こんなことだったの!
何十年もの間、辛かった事が、こんなことで、解決するなんて、諦めてはいけないんだな~と思いました(^_^)

病院って、意外と、こんなに具合が悪いの~って、訴えても、データには出てませんから、気のせいでしょう?って言われませんか?真剣に原因を探してはくれないですよね?

自分が諦めては、それこそ、自分が可愛そう!
自分だけは、自分を諦めてはいけないのだと、思いました。

パートさんも、二人決まり、やっと、犬舎は、落ち着きつつあります!
あとは、私の腕しだい!って感じですかね~(笑)期待できませんが~💧(^_^)

グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

やっと、お天気になりましたね~(^_^)

2017年06月13日

1497322259449.jpg 1497322922992.jpg

白いハマナスが咲きました!
あまーい香りが漂っています(^_^)
幸せな気持ちになりましたね~

実は先日ボストンのすももが、旅立ちました!
今年になってからテンカン起こすようになり、酷いテンカンなのでお薬を戴いて飲んでましたが、一時は良くなりましたが、小さなテンカンが続くようになり、薬を増やした方が良いのか、明日病院に、電話しようと一晩越した朝に、、、まだ、温かかったので、朝ご飯待っていたかな~(^_^)
すももは、うちで生まれて、子孫もしっかり残してくれた、小振りのボストンでした~人間大好きで、誰でも人見知りせずなつっこくしてくれました。
あっという間のお別れに、まさか、と言う思いで、起き上がらないすももが不思議に見えてしまいました。

すももの子供はみな、愛知で活躍しています!
すももの分も、どうか、長生きしてね!

すももは、天国から、見守って頂戴ね!(^_^)
ありがとう、すもも、安らかに
すももを、あまーい香りが送ってくれました。

グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シーズーのお産

2017年06月12日

1497252495175.jpg 1497254231288.jpg

昨日から、ご飯の食べが悪くなった、シーズーのジャージー!

今朝もお肉しか食べなくて、なにげに呼吸が荒いな~

でも、巣作りしないし、体温も差ほど低くない~
午後からはミーティングで、ショーケースに入れてみましたが落ち着かず、これは、かえってダメかなと、お産部屋に戻しました!
3時を過ぎた頃に一度見に行きましたが、変化無く、40分後、ミーティングが終わって窓を閉めてあげようと、横を通ると、赤ちゃんが頭を残して 体が出ていてビックリ!
慌てて、引っ張り出しましたが、この状態で、何分経過したのだろう?
もしかしてダメかも?っと思いながら、擦ったり、振ったりして、鼻に入った羊水を出させていると、大きく口を開けたので!あっ、大丈夫だ!っと、更に擦り!(^_^)自発呼吸が出来るようになりました。
その後30分おきに、赤ちゃんが生まれ、最初の子は、やっぱり大きくて男の子、後の二匹は女の子、これで終わりかな~一時間で三匹生まれました!(^_^)

ジャージーは、少し疲れています!
少し休ませたら、お乳に付けてみます!(^_^)

今日も、バタバタのグランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シーズーのジャージー、お産近そうです!

2017年06月11日

1497149429985.jpg 1497149444904.jpg 1497150115032.jpg

雨の合間にお庭の花たちをパチリ!

雨ばかりで、滅入りますね~
毎日、朝晩暖房入れてます💧寒いですね~皆さん風邪ひかないで下さいね~(^_^)

シーズーのジャージー、初産何ですが、とっくに予定日に入っていますが、一項にその様子にならず、いつ生むの~?っと聞いていました!
でも、今朝のご飯は残していたので、近いのかな~巣作りはしていないので、直ぐではないのね~(^_^)

食料は、買いに行っておこう!もう、食べ物無いよ~💧
スーパーに行った足で、苗買って来ました!それは~どうするかと言うと~

ガーデンに煉瓦で通路を作りました~(^_^)その両サイドをって考えまして~(^_^)雑草よりは良いでしょう~?(^_^)

グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

お産や交配の合間に、、、

2017年06月09日

1497017061010.jpg

もう、次の冬支度!

製材所から出る廃材を沢山頂いて来ました!(^_^)

ワゴル車一台分!

焚き付けにするには丁度よく!
姉から貰った、改造時の廃材もまだ有りますから、これで何とか一冬は越せるかと!

それに、釘の付いていない廃材は、何か作るときも役にたち、今度はストーブの横に薪をおける棚?みたいなの物と、ガーデニングの道具を入れて歩く、木の手提げみたいな物も作りたいとか、有りまして、丁度よい木は取っておきます(^_^)

犬の方は月毎、発情が来る子が増えていき、止まりません😞💦
今月中には、一度止まると思いますが、まだ続いています。
半分はよその犬舎のブリーダーさんに、頼っていて、やー助かります!全員自分一人では無理でしょう💧

また、お産ラッシュも、当然続くという事で、目眩がしてきますけど💧

やるしか有りませんね!
頑張ります!

グランママでした~(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク