DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

私も57才後半になりました!

DSC_1055.JPG

人生はあっという間ですね〰️
もし、今の私が年齢だけ若い頃に戻れたら、もっと事業を上手くやれたでしょうね〰️
30代までは、様々な事に迷い苦しみましたね〰️
そこで、感じた事は、誰も教えてくれないっと言うことです。
自ら飛込み学び、切り開き、痛手を負っても、諦めずに、奮起するしか、方法は有りませんでした。

特に犬の方は、閉鎖的で、聞いてもなかなか教えてもらえず。
私の場合、いきなりお店を始めたので、その時点で、ライバル視されて、親切に教えてくれる人など有りませんでした。
ただただ誠実に、一生懸命やってるうちに、認めてもらい、優しい方から順に教えてくれるようになりました。
苦しんだ10年間は、私の貴重な体験、そして、武器にもなりました。
でも、元々甲状腺が悪かった私にはハードな毎日で、そこから、心臓に来たり、低血糖症になったり、目が悪くなったり、怪我をしたり、まー、ガタガタになりましたね〰️
悪化させた原因に仕事だけではなく、足の静脈瘤が原因と分かったので、昨年の12月に左足、今年4月に右足の手術をしました。
お陰さまで、前よりずっと苦しくないんです!
なので、少しずつ体を鍛えています。\(^^)/
全く、完全にとは行きませんけど、とりあえず!よかった!

アシスタント志望の女の子が辞めて、パートさんが動揺してしまい、これからどうするんですか?って、、、
えっ?
だいたい、女の子を雇う前は、この体制で暫く行こうって言っていた訳で、女の子は近くに住んでいたので、たまたま入れてみようか?って、話で、居なくなれば元に戻る話です!

今年最後のお産をするワンコは、年明けにでも、里子に出す予定で、その子達を迎えたいと申し出て頂いた方も、有りがたいことに、先日、打ち合わせを致しました。

また、アシスタント養成するの?と聞かれましたけど、人を育てるってパワーが必要で、もう私の年でスタミナは無いですよね〰️
私は、迷ったり悩んだり、無駄な時間を長くかけたくても、私が教えれば、個人差はあってもやる気があれば、数年で修得出来るだろうと思ったんですが、出来ないとか、しんどいとか、言葉に出るならば、やめた方がいいと思います。
だって、そんな気持ちで世話をされてもワンコも可愛そうですからね〰️
なので、もし、スタッフが今後減るような事が有れば、そのスタッフの数に合った頭数にすれば良いことで、もう少し、プードルも極めたかったのですが、世話を出来ないのに続けると、悲惨な現状になり、それこそ、ワンコが可愛そうになってしまいます。
そうならないためにも、私の選択肢は沢山有りますから、それを有効に自在に使いこなすつもりです。

今は、昔と違って、応援していただく、沢山のブリーダーさんや、お客様、里親様、理解してくれるスタッフに恵まれていますから、本当に幸せな事です。

さて、前向きに、頑張るぞ〰️
グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。