DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

ドッグフード本当は我慢して食べているかも?

1442386773151.jpg

ドッグフードは人間が人間の使いやすさ、価格の安さで、つまり、人間の都合で開発された犬の餌です。

では、ドッグフードの前は何を食べていたの?
昔は、余り物にお味噌汁かけてあげてましたよね?
あれって、なぜ汁物かけていたのかな?
でも、昔の犬は今の様にアレルギーで赤むくれになってる子、見たことありませんね~
余り物ですけど、塩分は良く有りませんが、まさに、手作りご飯ですよね!?

では、その前は、犬は何を食べてたの?
犬は野原や山で猟をし、動物の生の肉を食べていました。

犬の胃腸は今でも、生肉を消化吸収するために作られ、ドッグフードを食べるようになってからも機能は変わりません。

そこから、全ての必要な栄養を取り生きられる動物です。
因みに、人間は穀物を主食にした雑食動物、唾液には口からすでに消化しようとアミラーゼが分泌され、長い腸で吸収し、ビタミンは食べ物で採取します。

しかし、肉食動物の犬はアミラーゼも出ませんし、腸も短く、ビタミン類は自分の、身体の中で作れます!
つまり、肉以外の食材は必要ないし、肉のみ消化出来るような内臓の機能になっています。

そんな肉食動物の犬に、カラカラに乾いたドッグフード、しかも、一番苦手な穀類を中心に作られた食べ物は犬に取って負担な食べ物です。

消化吸収しにくい、しかも、乾いたドッグフードを毎日食べていたら、アレールギーにだってなります。
内臓疾患にだってなるに違いありません。
最近の犬は人間みたいな病気になるな~って当たり前です!
人間のような、食べ物を与えるのですから!

人間は長い間、犬をペットとして飼い、いつの間にか 勘違いしてしまったんです。
犬は肉食で、血の滴る生肉が当たり前のご飯だって事を!

犬も動物園の狼やライオンと同じ肉食動物!
狼はドッグフード食べてますか?いえ、生肉を食べています。
では、ライオンにキャットフード与えてますか?いえ、生肉を与えています。

人間と同じではありません。

プチクラブの犬舎では、さすがに、全員生肉を与えられませんが、アレールギーの子、ドッグフードを食べていて、消化が苦手で痩せている子、お腹かが弱い子、お産前のお母さん、お産後のお母さん犬に生肉を与えています。

ドライフードに慣れている犬は吐き出す事や食べたがらない事もあります。
でも、けして、悪くは有りません。
むしろ、絶対に良い食べ物です。
最初は抵抗あっても、ボイルしたり、細かく切ってドッグフードに混ぜてみたり、工夫してみてください。

犬舎で使っているお肉は、内臓まで入った、犬にとってはもーしぶんないお肉、青森の君の家食品の犬用生肉です。
良かったらお試し下さい?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。