DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

シュナのランプちゃん、一歳の誕生日

1445431361431.jpg

シュナが好きな人なら分かると思います!
この上目遣いに参るんですよね~(^O^)
おもいっきりの上目遣いです!

実は、このランプちゃんの叔母さんにあたる、シュナのアンが先日天国に旅立ちました。
若いときから、痩せていて、フードを変えたり、虫下しも度々やり、整腸剤も、、、でも、うんちは悪くなく、血液検査も異常なく、何が悪いのか頭を抱える毎日でした。

その日も、アンには山盛りのご飯を、アンはペロリと完食!でも、更に痩せた気がして、明日から缶詰にお肉にしようかな?と思っていました。
夕方、再びご飯をあげに犬舎に入りました。
その時、アンのゲージにはコンモリ、いいうんち、しかし、隣に血便が、そして、アンは倒れていました。

驚いてアンをお産部屋に入れて、ホットマットを敷いてアンを寝かせました。
アンはもう、虫の息、小さく鳴いて、私に何かを言っていました。
私は、ごめんね、アン、太らせてあげられなくて、ごめんね、まだ若いのにごめんね、、、
アンは最後の瞬間まで、私を見て行った気がしました。

10日ほど前には、ダックスのかいが逝ったばかりでしたから、私は元気がなかなか出ず、ぼんやりと毎日を過ごしていました。

ボストンも好きで始めたけど、太らせなくて、繁殖を諦めました。
今度はシュナか、シュナも止めなきゃダメなのかな?

そんな、ネガティブになった私を、このランプちゃんの上目遣いが私を励ましてくれたような気がします。

もう一度、ご飯からやり直し!他のシュナも痩せてきたみたいだし、ご飯が合わないのかも!
何回でも、やり直しは出来る!
アンがそう言ってくれている!
頑張らなきゃ、アンの死が無駄になる!
頑張らなきゃ、私にはこの子達を守る義務がある!

ランプちゃんのママさんが、私がランプちゃんの写真で癒されるなら、育てる甲斐があると言ってくれました。
私の目には涙が満ちてきました。

グランママでした~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。