今日は暖かいですね!
2014年01月24日
ウィンクの赤ちゃん、もうすぐ離乳食!
可愛くなってきた?
今日はグリコと健太をトリミングしま?す!
車が大嫌いなグリコはキャリーに入れて!
健太は大人しいので助手席です!
実話、明日去勢手術の予定なんです。
大型犬、2頭の手術って?どーなるの?
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

2014年01月24日
ウィンクの赤ちゃん、もうすぐ離乳食!
可愛くなってきた?
今日はグリコと健太をトリミングしま?す!
車が大嫌いなグリコはキャリーに入れて!
健太は大人しいので助手席です!
実話、明日去勢手術の予定なんです。
大型犬、2頭の手術って?どーなるの?
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月23日
写真は先日生まれたパピヨンの赤ちゃん!
最近、ホームページがヒットしやすくなっているようで、毎日のように仔犬の問い合わせがあります!
3月まで、びっちりお産がある為に仔犬の面会、販売についてはブリーダーの都合に合わせて頂きたくお願い致しますm(__)m
なお、出産予定表をご覧になり、出産前、又は出産直後にお問い合わせ頂いたお客様を優先に致します!
お問い合わせは携帯メールで、お名前をご記入の上、ご連絡下さい。
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月21日
三時半に起きて、ちびをお乳に付けて、居間の犬の掃除をし、さあこれから犬舎のご飯配りをします!
今日は34頭の子供達が行きます!
6時半過ぎにお迎えの車が来ます。
それまでには犬舎のご飯は終わらせないと!
一気にやりぞー!
ファイトーいっぱーつ!
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月19日
先日生れた ジジの赤ちゃんは、未熟児でお母さんは育児放棄!
押さえつけてお乳をすわせています。
店の洗濯機は壊れて、毎晩山のような洗濯物を洗い!
雪かきしながら次の出産を待っています。
交配も多くて、犬は春に備えてるのでしょうか?
でも、ママは2ヶ月が恐い!っと思いながら 毎日交配してます。
そんなときに、先週金曜日から目の調子が悪くて、キーを打つのが難ありで、運転も不自由ときたもんで、何故かママが調子悪いと犬も目の調子が悪くなり!
なんだかなかな?
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月17日
フレンチのお客様、最初にメール頂いたのをすっかり忘れ、慌てて電話番号が無いと…そりゃそーだ!着信履歴ばっかり見てるんだもの!
一晩寝て、目が覚めて思いだした!
メールに電話番号が書いてあったんだ!
なんて、バカなんでしょっ!
朝早くから、まずはメールを送り、時間を置いて電話でお詫びをお伝えし…
何故、こんな事になってしまったかと言うと、11月生まれのフレンチの兄弟の片方の子の心臓に雑音が聞こえたからです。
兄弟はもう飼い主様が決まっていましたが、心臓に疾患が見つかった子をお渡しする訳には行きません。
それで、最初に迷われていた10月生まれの子を代わりにお渡ししる事にしました。
兄弟を飼おうと予約を入れられたお客様にも、面会を希望されていたお客様にも、大変不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳有りませんでした。
深くお詫び申し上げます。m(__)m
病院からの帰り道、私は呆然として帰りました!
もうマドンナは、子供取れないかな?
心臓の悪い子は犬舎で飼えるかな?
一歳の誕生日は迎えられるだろうか?
うちで生まれた仔犬で、心臓の雑音が聞こえた子は初めてでした…
今日はお昼頃から、写真のジジが巣作りを始め、慌てて帰って来ました!
しかし、まだのようなので さきにご飯を配り……ながら……交配もしました!
自然交配3頭、人口交配2頭、合計5頭
1日に5頭も交配したのは初めてでした。
2ヶ月後も忙しくなりそうです!
忙し過ぎて、お客様にご迷惑を掛けてしまいますので、しばらく直売はお休みします。m(__)m
生まれる前からお電話頂いたお客様は、生まれた時点でご連絡差し上げます!
さて、ジジが近そうな!
今夜は寝られないかな?(>_<)
くよくよしてては駄目よ!自分!
頑張らなきゃ!
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月16日
フレンチの女の子に面会希望のお客様へ!
申し訳ありません。
電話番号を控えていなかったようで、連絡出来ずにいます。
明日17日に面会となっていましたが、フレンチの女の子に飼い主様が決まってしまいました。
このブログを読んだら、ご連絡下さい!
不手際をお許し下さい。
グランママでしたm(__)m
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月15日
昨日、岩見沢に行きました!
やっと晴れ間が出たと思ったら、高速道路、岩見沢から通行止だと…
不安を抱えながら 高速道路を岩見沢目指しいざ!
それまで晴れていましたが、江別を過ぎ突然吹雪に!
あ~(>.<)y-~も~70キロが限界でびくびくしながらやっと岩見沢に!
フレンチの女の子を引き取りに来ましたが、帰りは下を通り、しかし江別から札幌市東区まで大渋滞!
3時に店を出てから、家に帰るまで なんと6時間かかりました!
も~くたくたになりました。
フレンチの女の子は大丈夫だろうか?
途中もチラチラ見ていましたが、家に来てからも元気で下痢もせず!>^_^<良かった!
疲れも残っていましたが、今日は姉が手伝いに来てくれて、駆虫を手伝って貰いました!
春になりドッグランに出すまでには全員終わらせたい!
でも体重量って、薬の量を計算し、一頭一頭飲ませるのは、汗だくもので 一人では1日あっても終わらない!
だから少しずつ、姉に手伝って貰いながら 一部屋ずつ終わらせています!
虫下しも一種類では終わらず、うちでは年一回から、うんちがゆるくなる度、お産の後など、時期もまちまちに四種類を投与します。
他ではどうかは知りませんが、寄生虫は卵は薬で死なないので、度々繰返し駆虫します。
犬の寄生虫は100%死滅させることは出来ません。
ですから、私達ブリーダーは、寄生虫と追い掛けっ子です!
お金だって、労力だって掛かります!
でも、掃除、駆虫、は基本!
頑張りますよ(^-^)v
グランママでした?(^O^)
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2014年01月13日
昨年、プチクラブから旅立ったボストンテリアのもむちゃん!
いい飼い主さんに巡りあえて、大事にされてるのが、写真を見ていても感じ取れます!>^_^<
ボストンは頭が良くて、ちょっと間違えると 手が付けられなくなります!
特に愛情不足から ストレスとなり 何でも噛んだり、他の犬に狂暴にになったりと飼い主を泣かせます。
しかし、逆に
愛情に満足し、自分を真っ直ぐに見てくれると 感じると…
良く、飼い主の指示を聞き 飼い主の気持ちに添うようにと頑張ります!
犬種にも差は有りますが、どんな犬も犬の立場になって愛情をかけてくれる飼い主が一番です。
どんなに、覚えが悪い犬であっても 最後まで付き合える飼い主であって欲しいと、私の願いです。
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク