DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

初ドッグラン

2013年06月11日

CA3J00530001.jpg CA3J00520003.jpg CA3J00510002.jpg

今日は今年初めてのドッグランデビューでした!

木漏れ日が心地よく 緑に溶け込む わんこ達!
もうダッシュで走り回る子達やら、ふき食べてる子やら…

また 明日も 遊ぼうね(*^o^*)

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

緑に埋もれた生活が好き

2013年06月10日

CA3J00360001.jpg

今日、ドッグラン作りをしながら、蚊と戦いながら…
心地よい風とセミの声
そして、緑の中で…
みんなで とても楽しく(o^∀^o)作業しました!

そこで
思う事は…
自分の前世は この緑の中で生きる生き物だったんじゃないかな?と言う事でした!
まるで水を得た魚のように、水の中でしか呼吸できない魚のように、自分は緑が無いと生きられない…
過去に子供たちに こんな事を言いました!
お母さんは 緑の無い所では息苦しくなるのよ…(>_<)
とまで言っていました!

自分の前世は○○だな!って思う事はありませんでしたか?

私の前世は 草や木だったのでしょうか?
それとも 鳥かな? 犬では無い気がするんですよね?
でも 犬の気持ちが分かるような気がして、人間の気持ちより分かるかも(≧∇≦)
だから鳥かな?哺乳類では無い気もするので!春に出逢ったコルリかな?あんな綺麗な鳥ならいいですね?(*^o^*)

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

やっと直しました!

2013年06月10日

家の北側にある ドッグラン!
大雪で回した柵が壊れてました!

せっかく 新緑の美しい時期も なかなかドッグランを直せず 犬達を出してあげられませんでした(T_T)

そんな時 姉が手伝ってくれると言うので 早速スケジュールを調整!パートさん達も手伝うよ?!っと午前中のお掃除が終わり 午後 再び来ていただき み?んなで力を合わせて 修復作業!

ドッグランは再生しました\(^ー^)/

これで 皆 日光浴ができます(*^o^*)

ところで?
犬舎のお掃除スタッフ 只今募集しています!
お近くの方で 犬好き&お掃除好きな方はいませんか?

急遽 募集しています詳しくはホームページ求人のバナーをクリックして下さい!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

プードルとヨーキーの赤ちゃん予約受付中

2013年06月09日

CA3J00500001.jpg CA3J00490002.jpg CA3J00480003.jpg CA3J00470002.jpg

ブラックのプードル お父さんはタイニーサイズ お母さんはトイサイズなので 小振りが予想されます! 胸に少し白い毛があります!カラーはおそらくブラックですがシルバーの因子も持ってますので 色変わりの可能性も有ります!
上の写真(青)男の子68000円
下の写真(白)女の子78000円

予約受付は6月16日までにします!

ヨークシャーテリアの赤ちゃん
お母さん普通サイズお父さん小振り
優しい性格の二人から生まれたヨークシャーテリアの赤ちゃんです!
上の写真が男の子 68000円
下の写真が女の子
78000円

予約受付はこちらも6月16日までです!

お問い合わせ
お待ちしています!m(_ _)m

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

初夏の装い

2013年06月05日

CA3J00400001.jpg CA3J00410001.jpg CA3J00420001.jpg CA3J00430002.jpg

庭のお花が一番多い季節がやってきました\(^ー^)/

でも 少し寒いような…
昨夜なんて ストーブ付けちゃいました!

今日 ブラックのプードル マリアの子に問合わせが来ました!

素直に嬉しいです(≧∇≦)

パートさんに聞かれました!

大型ペットショップで売ってる犬と ここで売ってる犬と 何が違うんですか??

お答えしました!
何も変わらないよ!
だって うちだって そういうペットショップに卸てるし…

パートさん…
でも この間 プードル18万円で売ってましたよ?

私…
うちは 卸値とショップ価格の間で値段決めてるけど、プードルは♂で68000円だよね?
差が有りすぎだよね?
でも、卸値は半分以下の時があるのよ(T_T)
だから 68000円でも 倍掛けなんだよね(ρ_;)

と こんな会話をしました!

高いのは 色々リスクが有るからだと思いますが?
ブリーダーとしては 安い卸値 と高いショップ価格に少々理不尽さを感じますがね?
だから、ブリーダーは直売も出来るんだよって事を 社会に知って頂きたいですね!
それと、衝動買いする人がいるから ペットショップは営業できるって事も知ってもらいたいですね!

生き物を慎重に購入しようと言うのが 当たり前になったら 捨てられる犬も少なくなるし、ブリーダーは良い犬をブリーディングする事に専念出来ると思います!

まあ、ペットショップに子犬が並ぶ事態 先進国には相応しい光景だとは思いません。
ヨーロッパやアメリカに並びたければ 子犬の陳列は止めるべきと 私は考えます!
ネット販売を禁止する前に(ネット販売はブリーダーと直接話が出来るチャンス、機会だと思います!悪用はどんな世界にも存在します)子犬の陳列を止めるべきでは?子犬の陳列は国の価値観の低さを物語ってるのでは無いでしょうか?
あくまでも 私の考えですがね!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

間違えました?

2013年06月03日

CA3J00330005.jpg

キンギョ草なんて書いたけど とんだ間違え!
タイツリ草でした?(T_T)
なんたる失態(`o´)

思い込みと言うか、勝手に名前付けてましたよ(T_T)

今日 犬舎とお産部屋にエアコン付けの工事があったもんですから 店に行けず 家の仕事していました!
その一つに 庭の草むしり!をやっていて タイツリ草の名札が倒れていたので 直そうとめくったら…あら(^_^;)違うじゃん…うわ?恥ずかしい?っな訳です(≧∇≦)

おっちょこちょいのグランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

今夜はまたまたお産になりそうです!

2013年06月01日

実は 予定日から一週間は遅れてまして(^_^;)
すずちゃん いつ来るの??まだかな??と 毎日待ち続けていました!

来週からお産が無い予定で スケジュールをびっちり入れていた私…
あらど?しましょ(-.-;)
まあ 成るように なるさ!なんて 結局ノーテンキに構えてました(^_^;)
そうしましたら、何という事でしゅう!
すずちゃん 困ったママの様子に気が付いたかな?( ̄∀ ̄)
ギリギリに陣痛が始まりましたよ?

因みに、先日生まれたブラックのトイプーの赤ちゃんと ヨーキーの赤ちゃんは
共に
男の子、6万8千円 女の子、7万8千円
にします!
ですが、受付期限は6月10日迄とします!
問合わせ 及び 申し込みの無い場合は業販致します!
ご了承下さいm(_ _)m

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

春ゼミが鳴き始めました!

2013年06月01日

CA3J00350003.jpg

いいお天気ですね? りんごの花も一気に満開ですo(^-^)o

今日から6月 その時を待っていたように 春ゼミが鳴き始めました!
ホ?ホケキョ!とミ?ンミ?ン
初夏って感じ(*^o^*)

ところが わたくし、人口授乳の疲れか頭痛が辛い!

頑張らなくちゃ 後2週間は続きます!

ふれ?ふれ?じ・ぶ・ん

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

やっと生まれました?

2013年05月30日

CA3J00340002.jpg

昨夜から 始まったプードルのマリアのお産(初産)。

まだなのかな?

っと 朝食を取り ヨーキーの赤ちゃんにミルクをあげて 見に行くと 産んでました!一匹目!
それから三時間経っても二匹目が産まれないので また引っかかったか?と
他の犬達にご飯を配り 見に行くと 二匹目が生まれてました!
あれ?なんか変…?

直ぐには 出ないだろうと お皿を回収しにいき 戻ると 三匹目が生まれてました?

こいつ?見てると産まないのか?
ネコみたいな奴だな?

でも、ちゃんと 蘇生してますし 元気な赤ちゃんで 手間要らずなに出産できる子と いいように解釈いたしましょう(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク