DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

シェルティ、ブルー産まれました!

2016年04月02日

1459559355815.jpg

シェルティのリリー、2匹目から早い早い!
3匹目と4匹目はブルーでした!
4匹目のブルーは綺麗だなー(^-^)

リリーまだいるのかな?

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティのリリー、お産さん始まりました!

2016年04月02日

1459558673874.jpg

破水したのは五時半、なのに力み始めたのは八時半!
遅い!
いつになく、難産かな?
シェルティが難産って聞いたことがない!

只今三匹目を力んでます!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ダックスのコハク!!

2016年04月02日

1459538027831.jpg

夜ご飯食べないと思ったら、夜中の0時過ぎに破水した!
んー力んでる!
隣のシェルティのリリーも巣作りしてるし!
実はコハクは帝王切開してるので、今回も帝王切開かと、、、
でも見定めてる間にリリーのお産が始まっては、病院に走れなくなる!
どうしようかなー!
先ずは、コーヒーでも入れて、、、
お産部屋に戻ると、結構力んでる!
そして、リリーも巣作り結構してる!

コーヒー飲みながら考えた!
どーすっぺ?(~_~)

しゃーない!行くなら今だ!
病院に電話!
高速使って一時間で行きます!

コハクが産んでしまったら、キャリーの中では分からないと!
助手席のシートの上にタオルを敷いて、コハクを置き、いざ!
丁度、一時間で到着、風が強くて恐かったな~(*_*)
コハク、頑張れ!
先生にコハクを渡しました!
40分後、早い!
お待たせしました~と出て来ました!
赤ちゃん大きい!びっくりしながら、コハクを見ると、もう麻酔が覚めてました!
麻酔の量、適量だったのね!
先生、お上手!!
また、高速飛ばして帰って来ました!
コハクは麻酔が浅くて、落ち着くのも早く、四匹の赤ちゃん早々に世話を始めました!

そうそう、リリーは?
あーまだだ!
でも、陣痛は始まってるね!
時計は朝の4時を指していました。

横になりたいな~(*_*)

お産さん連チャンは初めてだったな~などと考えて、ちょっとだけ寝ようかな?
リリー、ごめん、少しだけ寝かせてね!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

チワワ、青葉のお産が始まった!

2016年04月01日

1459476168807.jpg

前回は赤ちゃんが大きすぎて、帝王切開だったが、今回はお腹が大きくなり始めるのも早く沢山入ってるかなと、一応動物病院にてレントゲンを撮ってみた!
四、五匹は居るねと、予定は明日だったが、今朝から始まってしまった!
一匹目は、お母さん、臍の緒を引っ張りすぎて死亡、二匹目は小さ~い、三匹は少し小さい、三匹目は臍の緒が首に巻き付き、危ういところでしたが、体は一番大きい!只今、初乳を飲ませました!
レントゲンで見たところ、後一匹は居るはず!でも、それ以上居そうなお腹してます!
しかも、青葉、朝ご飯食べました(笑)
結構難産なのに、元気だなー(^-^)
これなら、最後まで大丈夫でしょー

どころで、ダックスのコハクが近そう!
午後から婿どのに動物病院に走って貰うことに?

まさに、お産ラッシュ!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

暖かいですね!

2016年03月30日

1459313341833.jpg 1459313368953.jpg 1459313383240.jpg

庭の雪がどんどん溶けてバラの木も出て来ました!
もう、芽が出てます!

昨年、一番嬉しかったのは、南側の窓の前に作ったパーゴラ、予想以上の出来栄えに大満足!!
東側の山林の木々を切りガーデンにすると、家は道から良く見えるようになり、ちょぴり恥ずかしい^_^;
でも、パーゴラのアクセントが家をぐっと引き立ててくれたように見えた!
でも、家の中は犬でいっぱい!
外見では、分からないですけど(T_T)

これから、ガーデン作りをどうしたらいいか、本を買ってきたりして、毎日眺めています!

そうそう、リサイクルショップでベンチを見つけて買ってしまいました!

最近、得意のリサイクルショップです!

因みに、家の写真右端に見える濃く青いのは海です!

今日はちょっと風邪をひき、足がだるだる!
午前中に 終わる掃除がまだ終わってない(*_*)
あー、こんな時が一番辛いな~

お昼、食欲無いけど、低血糖になるので、朝食みたいな食事をして、風邪薬服用!
早く治って(T_T)

仕事が積もって行く~(*_*)

っと言いながら、お産の近いダックスのコハクとシェルティのリリーを見守っています!
次の予定でチワワの青葉が控えています!
この子は帝王切開!
どうか、青葉に重ならないようにお願いしますm(__)m

明日には産まれてほしいなー!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティ、春一番に外遊び

2016年03月27日

1459041618415.jpg 1459041635589.jpg 1459041649879.jpg

まだ、雪があって、シェルティなら乗り越えて脱走しそうなので、私も長靴で外に出て一緒に遊びました!

シェルティは雪が大好き!
スカイとアーサーは、端から端まで走り回り、大喜び!
でも、人との遊び方が分からないみたいで、雪だまを投げてもキョトン!
あら、分からないか!
何度かやってるうちにアーサーはキャッチをして遊ぶようになりました。

でも、ブラックはリンゴの木から離れません(T_T)

少し遊んで、ママは寒くなったので、さーハウスだよー!
スカイとアーサーはまだ遊ぶ~と逃げてなかなか入ってくれず、ママは疲れました(*_*)

今週は暖かいみたいだし!
雪はどんどん溶けて無くなるんだろうな~

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

プードル、レッド系の赤ちゃん

2016年03月26日

1458960043277.jpg

るみちゃんの赤ちゃんは、昨日、断尾のため病院に行きました!
他に、4月に入って直ぐに出産予定のチワワ二頭のお母さんを連れてきました~
この子達は帝王切開なので、手術の予定を打ち合わせするためレントゲンを撮りました!

さーこれから、出産ラッシュです!
一人でも頑張ばらきゃ!
お産前に、しなきゃならないとこ、前倒しで出来る事、さっさと、やりますよ~

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

もうじきです!

2016年03月26日

1458959279880.jpg 1458959774335.jpg

二階から見た、ガーデン!
門扉が半分以上顔を出してきました。
来週にかけて気温が上昇するそうで、ガーデンの土にお目にかかるのも間近です!
南側の窓の前に、パーゴラを作り、その下に花壇を作りました。
そこには、
去年の秋に実家から堀起こしてきた、チューリップやヒヤシンスを植えました!そして、その子達はとうに顔を出しています!

もうじきです!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

フレンチブルの赤ちゃん生まれました!

2016年03月26日

1458955477002.jpg

3月25日生のフレンチブルの赤ちゃんです
カラーはクリーム(又はクリームパイド)
男の子、女の子居ます。
値段は28万円

提携のブリーダーで生まれている仔犬のため、面会は出来ません。
写真のみでご判断、ご予約お願いしますm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク