チワワの若葉がお産に入りました!
2016年04月09日
夜のご飯を配り始めてから、お産が始まってしまいました~
あーもっと早く始めるべきでした~(T_T)
失敗した~
皆、まだかーって吠えてる(T_T)
参ったな~、、、、
若葉、沢山入っていそうだなー時間かかるだろうな~、ご飯を後に回すと、終わるのは夜中かな?
(T_T)
グランママでしたー!
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

2016年04月09日
夜のご飯を配り始めてから、お産が始まってしまいました~
あーもっと早く始めるべきでした~(T_T)
失敗した~
皆、まだかーって吠えてる(T_T)
参ったな~、、、、
若葉、沢山入っていそうだなー時間かかるだろうな~、ご飯を後に回すと、終わるのは夜中かな?
(T_T)
グランママでしたー!
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月09日
3月、婿どのがアパートに行き、前以上に仕事も増えていたので、一人でそれを毎日こなすプレッシャーのためストレスと実際、夜遅くまでの仕事の疲れで、めめまいやら、息苦しさやらで、、、
そうだ!
友達も言っていた!
更年期の薬を飲んだら体が楽になったと!
そう言えば、元々甲状腺が悪かったので、ホルモンバランスを整えるサプリや漢方薬を試していました。
中でもルビーナは良かった事を思いだし、また飲み始めました。
漢方なので、なかなかキツイ所もあり、まして、甲状腺の薬も飲んでいるので、同じ時間に飲まないように、そして、1錠づつ飲むことにしました。
もう、三週間は経つと思いますが、なかなかいいです。
体が軽くなってきました!
胸の痛みもだんだん消えてきました!
ホルモンとは凄いものなんだなーと改めて思います。
昨日の小樽は雨も降らず、夕方は風も止み、犬舎に入る前に、健太とグリコの散歩に行きました。
久しぶりだったので、グリコは大喜び、健太は少し戸惑い、慣れるまで少しかかりました。
私も少しづつ、外に出られるようになると思います。
グランママでした。(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月08日
先日、里親さんが決まり、幸せな写真と共に、お便りを届きました。
(ママの想像)
ママ、パートさん、元気?
犬舎の皆も元気かな?
ママ、私に家族を見付けてくれてありがとう!
沢山なぜなぜしてくれるんだよ!
沢山呼んでくれるんだ~、それに、紙があったから、オシッコしたら、すごく褒めてくれたんだよ~
いつも、家族が一緒に居てくれる!
そうだ!外にも出られるよ!
お散歩行くよーってリード付けて一緒に何処にでも行けるんだ!
とっても、とっても、幸せにしてるからね!
ママ、私に家族を見付けてくれてありがとう!
これは、ママの想像だけどね~
そんな事思ってるんじゃないかと、思うほど、幸せそうな、
かごに入っているのは、しじみ!
大福みたいな、プリン(キャラメル)
幸せそうなんですよー(^-^)
グランママでしたー!(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月06日
朝から、動物病院に走って、ご飯をあげたままになっていたお産部屋!
朝のパートさんが、犬舎の掃除を終えた後に、お産部屋もやりますよ!と言ってくれて、助かりました~(^-^)/
それに、今日はトリマーの子の初出勤、午後一からトリミングでしたー!
あー誕生日の他にも忘れてた事が有りました!
でも、お産部屋の掃除をしてもらい、お陰でビオラの苗を鉢に植えれました!
さー後は少し休んで、夜のご飯です!
今日も、忙しかったー!
グランママでしたー!(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月06日
犬舎のパートさん、週に2、3回ですが、募集してます!
詳しくはスタッフ募集のページをご覧下さい!
皆で楽しくお仕事しましょう!
慣れてくると、犬舎のワンコ達も心開いてくれます!
メンバーの仲間入りを許可してくれるんですね(^-^)
名前を覚えるのが一番大変かと思いますが、ワンコの首には名前の書いたネームプレートを付けています!
頑張ると、頑張った分返ってくる、やりがいのある仕事です!
暖かくなると、お庭でバーベキューパーティー!クリスマスは鍋パーティー!やりまーす!
ご連絡の上、履歴持参で面接です!
宜しくお願いします(^-^)
グランママでしたー!(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月06日
お産の合間に、孫の初節句に兜を購入!
娘の家から歩いて行けるところにお店があったので、娘と二人で孫を乗せた乳母車を押して行きました!
コンパクトに収納に困らない小さな兜を注文しました。
孫はぐっすりおねんね!
その間に、孫の守り神になるであろう、兜を頼みました!
次は女の子がいいなー
そして、雛人形購入だ!(^-^)
気が早い
グランママでしたー!(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月06日
春がきましたよー!
ドッグランもガーデンもどんどん雪が溶けて土が見えて来ました!
犬達もドッグランに出ています!
毎年一番に咲くクロッカスは小屋の入口付近でひっそりと咲きます!
そわそわしてきた、グランママはさっそくとびつかさんでビオラを購入!
まだ植えてませんが(*_*)
あーこれから、ガーデナーもどきに変身する、グランママでしたー!(笑)(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月06日
今の今まですっかり忘れてました!
今日は私の誕生日でしたー!(笑)
昨日からチワワのウィンクがご飯を食べず、近そうだなーと見ていました!
でも体温は高いので、朝まで大丈夫だなと、早々に寝てしまいました(^-^)
朝になり、体温は7度5分まで下がり、他の犬達のご飯をあげて、高速飛ばして病院に到着!
ウィンクは帝王切開なので、前日から病院には連絡してました!
ついでに、先日生まれた、ダックスとシェルティの赤ちゃんの浪そう取りと、もう飼い主さまの決まった子(プードル)のワクチンを打ちに連れてきました!
可愛いでしょ~(^-^)/
ウィンクは只今帝王切開中です!
今月はあと4頭お産が有りますよ!
頑張らなきゃ~(^-^)/
グランママでしたー(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク
2016年04月03日
その後、シェルティのリリーちゃんは五匹目のブルーの男の子を産みました!
あーすごいね!リリー、綺麗な男の子だねーと、子育てしてるリリーを見て安心して寝てしまった私、
翌日、朝、見に行くと、何だか数が多い!
黒い子三匹?
あれ?自分たちが間違ったかな?
ノートを確認、、、
え!
やっぱり間違いじゃない!
増えた!
バイブラックの子が一匹増えたー!(*_*)
驚きです!
リリーのお腹は、深くてわかりません!
でも、小さい体でよく6匹も入ってたね~(^-^)
すごいね!(^-^)
リリー頑張ったね!
グランママでしたー(^-^)/
北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ パーマリンク