DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

今年一年を振り返り

DSC_0989.JPG

写真は、自宅の二階から、夜の朝里の町の灯りを撮りました。
冬は木の葉が落ちて、夜はクリスマスツリーの様に、控えめですが、キラキラ キラキラ
ゆらゆら ゆらゆら

今年は、いつもの事だけど、人を使うって大変( ´△`)
神経だけが疲れて、眠いのに眠れなくて、、、でも、体壊しても、何も良いことないし!っと、体を鍛えなきゃと地味にストレッチ始めて、腰の痛みが徐々に減ってきて、病院でレントゲンを撮ってみると、滑り症が治っていて、まー、軟骨は潰れてますが、何とか筋肉付けば持つよと先生に言われ、首の骨も潰れてることが分かり、足の浮腫みや、肩凝りが全部そこから来てるとわかった事が、心のモヤモヤが消え、まだまだ鍛えられる年だし、頑張ろうと目標が出来てスッキリしました。

そして、今年は数年ぶりに売上が下がり、気分はどーんと落ちてましたが、何故でしょう、落ちきると、上がる!!
そんな流れを持ってる自分は、施設の入居者は徐々に、(ホントじわじわですが)増え、犬の売れ渋りは、内地へと販路が出来て、2つの問題が解消され!
カフェの為の改築を見送ろうとも思ったのですが、計画を続行することに決められました。

直ぐにカフェを出来るかは分かりませんが、仔犬を展示することは出来るな〰️と、店員を一人置こうかな〰️と思っています。
とは、言え、ブリーダーハウスなので、いきなり店員ではなく、犬舎を経験し、犬舎の犬を知った上で考えたいと思います。

来年は、改築が夏頃終わると思います。
カフェの方は人次第なのですが、開店休業状態でよろしければ、遊びに来て下さい。
お店の玄関は庭からになります。

では、皆さま、良いお年をお迎え下さい。

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。