DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

発情障害についてグランママが思うことpart2

1512696325008.jpg

犬はとても敏感で、人が感じ取れないものも、知らず知らずに受け取ってしまう!

それが、どの程度なのか、計るものが無いのでわかりませんが、例えば、発達障害の人が犬舎のスタッフに入ったとして、その人が、両親に満たされた愛情の元、育ったとして、犬には、然したる物は起こりません。
しかし、親に不満を抱いて大人になったとすると、犬は感じ取るようです。
例えば体調が悪くなる、ヒート(発情)が来ない、妊娠しない、
最近悪、死に至るとか、、、

犬には、人には見えない、人の心の闇を感じとり、それを驚異と受けるのでしょうか?

犬は言葉も話せない、人より弱い生き物です。
私には、守るべき対象です。

しかし、発達障害を持つ人にとって、普段から自分が人より劣ってると常に感じ、虐げられたおもいで過ごしているため、自分より、明らかに劣っていると感じたものに対して、時として卑劣な事をすることもあります。

そして、劣っていると人に感じ取られない策として、嘘を付いたり、好い人、優しい人の振りを一生懸命行い、人より余計に人から誉められたいとゆう欲求が強く感じているようです。

そのままで、良いのに、間違えたら間違えたでも、やり直ししたら良いのに、出来なければ人に助けを求めたら良いのに!

普通の人はそう思います。

でも、障害は、本人が自分の欠点を認め、向き合う勇気がなければ、乗り越えることは出来ません。

今の世の中で、分かっているだけで、四人に一人は何らかの発達障害が有ると言われています。
分かっているだけで、ですから、本当は三人に一人かもしれません。
であれば、幼少期の検査を全員に行ってもらいたい。
もっと、詳しく知り、その複雑な世界を解明し、沢山の人の苦しみを取り除いて貰いたいと、グランママは、願っています。

でも、悲しいですけど、障害が有り、愛情不足で大人になった方には、少なくても犬の飼育は難しいと感じます!
少ない数のペットなら大丈夫でしょうけど、仕事となると、難しいです。
愛を知らない人には、犬に愛を教えられないのです。
どうか、わかってください。
もし、私の文章に、差別的な物を感じたとしたら、お許し下さい。

人には、そして、犬も、猫も、この地球上の生き物全てに、愛は、必要です。
全てに、愛を行き渡せるには、どうしたら良いのでしょう!
もし、私のこの疑問に、考えて下さる方が一人でもいたとしたら、この世の中、まだまだ、捨てたもんじゃ~無いと、私は想います。

グランママでした~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。