DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

チワワのパセリ初産

夜中に始まったらしいパセリのお産、向かえのお産部に居たチワワのすずめが、吠えて教えてくれたのは朝の5時前でした、もしかして?っと見に行くと、すずめがお産ではなくて、前の部屋にいたパセリでした!
昨夜は普通にご飯食べて、全く予兆無かったのに(T_T)既に三匹産んでいて、うち二匹は袋を被ったまま死んでいました(T_T)せめて昼間に生んでくれたら(–;)、、、
幸い一匹は、胎盤を引きずりながらも元気に鳴いていて助かりました。
その後は、居間にパセリを移して、一列生んだんだな〰️きっと間を置いてまだ生むぞ〰️身支度しながら、パセリを見ていると、間もなくパーティーの赤ちゃん誕生、先に生まれた赤ちゃんにお乳を吸わせて、子宮の収縮を促し、次のパーティーの子も上手に生まれ、もう終わりかな〰️っとパセリを見ると、あれ?お腹がまだ膨らんでる!!
聴診器を当ててみると、確かに早い心音が聞こえます!
あーこれはもう一匹居るんだ〰️(*_*)
沢山入った子宮は延びていて力が伝わらず、最後の子を産めないことも有ります。なので先に生まれた三匹全員をお母さんに着けて、子宮の収縮を促し何とか無事にと見ていました。
しかし、なかなか生まれず、お産部屋の子達もお腹が空いただろうし、私も顔を洗い、ご飯配りをしたした。
でも、もしかしたら力まずに出てきちゃうかも知れません。気が気じゃなく、チラチラ見ながらご飯配りを終えると、そのタイミングで力みました!

あら、凄い!
そして、つるんっと逆子で生まれてきたブラックタンの女の子でした。

今回はパーティーの男の子一匹、ブラックタンの女の子二匹、パーティーの女の子一匹でした!
最近女の子が多いわね〰️(*^^*)

次はプードルのエバかな?

シュナウザーのタンタンは追い越されて明日辺りかな〰️?

給料計算しなきゃならないし、間に合うかな〰️心配だわ(–;)

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。