DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

テニス部の仲間

DSC_0800.JPG

今度は高校時代のお話です!

私は中学生の時から、軟式テニスをやってました!
高校に入っても、絶対にテニスをやるぞ!っと思ってました!
テニス部は人数は少なかったのですが、とても仲間意識の強い皆でした。
中に、障害は何だろう?人が苦手だから、アスペルガーかな?そんな子が一人居ました。
でも、何故か部活の皆は全く気にせず!
女子高ですからね〰️(笑)
サバサバとしたいい関係でした。
クラスは一緒になったことは有りませんでしたが、ペアー組んだ事が有ります。
成績は普通だったようです。
いつも、私達の和の中に彼女はいて、おそらく、いじめられることは無く、3年間を過ごしたと思います。

卒業後、彼女はホテルの厨房で洗い物の仕事をしていたそうです。
たまたま、後輩がアルバイトに行って見掛けたそうでした。
それを聞いて、良かった頑張ってるんだね!と思っていました。
私達の中では、いじめられてなければいいけど?そんな心配をしていました。
それから、数年、いや、十数年でしょうか?
ある日、友達から電話が来て、彼女が脳の病気で無くなったと、、、
それを聞いて、私は泣きました、電話を切って、込み上げる嗚咽を止められませんでした。

それから、数人のメンバーで会う機会があって、彼女は、幸せだっただろうか?
いじめられなかっただろうか?
生まれてきたことを、恨みはしなかっただろうか?
私達は、あれで良かったのだろうか?

ずーんと沈む中で、仲間ね、いつまでも仲間でいよう!
楽しい思いででいよう!
そうしよう!
そんな、声が聞こえてきました。

普通が当たり前の世の中、ちょっと変わった所があると、いじめの対象になってしまう!
いや、普通であっても、でっち上げて、いじめを行う、学校だったり、職場だったり、

自分も変わり者だったので、とんがった角を見せないように、当たり障りなく、過ごしていました。
でもね、どんなに隠しても、人と違う所って見えてしまう物なのね(T_T)
その事を知ったので、次の手は、個性を前に出して、胸はって生きてみようって思ったものでした。

私がこうなのに、人の凸凹を評価しないのは、おかしなこと、だから、出来るだけ自分の出来る範囲で、寄り添う様にしたいと思います。
正し、ルール違反はダメよ!
犬舎も、施設も、チームワークで仕事をこなしています。

中学生の時の彼の様に、高校時代の彼女の様に、一緒に課題に向き合い、一緒に乗り越えかたを考え、そんな事が出来たら、とても幸せだと思うのですが、どうでしょうかね?

写真は、雪が降る前に撮したゲラニュームの花です。

人間が花の様な人生って、あり得ないと私は思っています。
どこかで辛い事が有ります。悲しみや、傷は、降り積もります。
それって、必要でしょうか?
出来ることなら、そんな事は消してしまいましょう!
乗り越えられるなら、越えちゃいましょう!
人間は努力や工夫が出来ます。
だから、花の様に、たくましく、凹んでも、また春が来たら立ち上がり、花を咲かせましょう!
そんな人生を作りましょう!

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。