DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

プードルのアンナ、初産

DSC_2931.JPG

予定日より4日も早いのに、体温が下がって、朝から大慌て(^^;
今日の予定を全てキャンセル(T_T)

食料が無かったので、キャンセルの電話の後、買い物に出て、明日までの食料を確保!

力みが始まったのは午後3時20分から、午後五時半袋が出てきました!
これは赤ちゃんの袋だろうか?なかなか降りてきません!
6時過ぎ、足の先の白い所が見えたので、これは赤ちゃんが入ってる袋と判明!同時に逆子だと言うことも!
道理でなかなか出てこない!
次の力みで腰まで出てきました、逆子なので、少し引っ張って上げました。力みに合わせて、行くよーせーの!つるん!はい、出てきました!鼻先の袋を破って、拭いてあげます!フッ〰️っと、自分で羊水を吹き飛ばそうとしました。おー偉い偉い!素早くヘソの緒を糸で結んで、タオルで赤ちゃんをくるみ、頭を下にして、飛んで行かないように、手を添えて4、5回振って気管に入った羊水を抜いてあげます。
タオルで背中を摩擦して、ミーと泣いたら無事に羊水が抜けて呼吸が出来た証拠!
おめでとう!
アンナ、元気な男の子だよ〰️
赤ちゃんの鼻先を舐めさせて
アンナもお母さんです。(*^^*)優しい顔に変わります。

さーて、あと何匹かな?

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。