DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

犬にとってこの日本はけして生きやすい国ではありません。

私は、沢山の犬や猫が捨てられ、殺処分されている、この国を良い国だとは思いません。
捨てるのは、この国の人!
私が出きることは、何か?

人は生きている以上、成せるべき事がある!
出来るか、出来ないか?
では、なく、やらないか、やるか?である!

この言葉はドラマの受け売り何ですが(笑)いい言葉だなと思い、書き留めています。

ちょっと脱線してしまいましたが、私が犬を仕事にしていて、私が出きること?
それは、私の経験を活かすこと!
それに、気が付いたとき、なんだ、簡単じゃない!って思いました。

しかし、外飼いの犬がほとんどだった、この日本に、捨てる犬が施設に溢れている、この日本の人に、それを教えるのは大変な事でした。

今だに、小型犬の飼い方の中で、前足が骨折しやすいですから、後ろ足から下ろして下さいね、階段やソファーから勝手に登りおりさせないで下さいね、と話して、足が悪いんだと思われるとは(*_*)
びっくりして、それ以上どう言って認識を変えさせようか?頭が痛くなってしまいました。(笑)
まー、そんな事、たまに有ることで、うちのお客様は、特別レベルの高いお客様が多く、それに慣れてる私は、たまに躓くと驚いてしまうだけなのだと、思います。
そう、思うことにしました(笑)(^_^)v

仔犬の飼い方を説明するときも、里親さんに説明するときも、私は全力でお話をします。

犬によって幸せになれる人を作る為に、挫折させないようにする為に、犬と暮らし犬も人も幸せになる為に、私は全力で上手に飼える、方法を伝えて行きたいと思います。

今、実は、フレンチのこむぎが帝王切開中です。(笑)

またまた、待ち時間にブログ書いてます(*^^*)

皆様、最近、暑い日がちらっとあったと思えば、寒くて、ストーブを炊きたくなる日もあったりで、体調を崩さぬよう気を付けて下さい。

私はあと二頭のお産のあと、遊びます!(笑)
勿論仕事もしますが、パートさんが、あまりに頼れるようになり(^.^)何よりそれが嬉しいんですが、この夏、一月ほど、お産がない時期となり、何せ、お花のシーズンと重なり、こんなラッキーは無いので、ガーデン巡りや、骨董市やら、行かせて貰うことにしました。
私こそ、風邪に気を付けて、この夏を満喫しなくては!\(^^)/

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。