DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

成長

1529997962936.jpg

先日、娘と孫と小樽の天狗山にロープウェイで登り、リスに触れあえる所があると聞き、行って来ました!何十年ぶりかのロープウェイ!あっスキーで乗ったか〰️
でも、孫は初めて!
眼下に広がる小樽の街と港、そして、目的のリスに会ってきました!私だけ蚊沢山刺され(^^;
少しだけ、私の言うことが理解でき、孫の言うことも分かってきて、私が迎えに行くとニッコリ笑ってくれて、、、
自分に子供が出来たとき、かけがいのない宝物と思ったけども、孫が出来て、その子供がこの孫を産み私に更にかけがいのない宝物をくれるとは、あのとき考えもしませんでした。

まあ、私には、普段から、尻尾の生えた、かけがいのない宝物と暮らしてますけどね(笑)(^^)/

人生には、そう、私にも振り返る程の長い人生を歩んで来ました。
その人生には所々に、決断の選択肢があってみたり、覚悟を決めなくてはいけないときがあってみたり!時には少しその時を慎重に考えてみたり、様々な転機が有りました。

最近まで、あのとき、そうしなければ、今こうじゃなかったと、悔やむ事の方が多かったのに、
最近は、あれはあれで、私の実となり、肉となり、今の自分が有るのだから、神様は私に沢山の試練をくれたのだな〰️と思えるようになりました。

犬をやってても、そう思うことは多く、あの失敗も、あの、悲しみも、あの、くやしい想いも、全て武器に変わり、犬達をあのときより、ずっと上手く飼育出来るようになった!
でも、この仕事は、満点はけして望めない!向上心が有る限り、常に疑問、難問、課題は付いてくる!
だから、私はきっと辞められないのだろうな〰️この仕事は尽きるところを知らない!
まさに、私にぴったりの仕事かも知れない。

今日、オークションを主催している会社の社長さんに、橋本さんの所は犬の質も上がってきてるけど、子数が多いし出荷のタイミングも良いですね!
と言われ、タイミングは時々、ヒートを計画的に外したりしてますよ、山の上の犬舎で、季節感がずれるのかも知れませんが、でも、子数は計画的にでは無いですよ〰️そうなんですか?他と比べてですか?うち、直売もしてるので、全員連れてきてる訳では無いんですが〰️と言うと、分かってますよ、だから、凄いって言ってるんですよ〰️と言われて、ちょっと、嬉しかったです。
お産上がりの母犬も、半分は痩せこけずに犬舎に戻すことが出来るようになり、前より変化は感じていました。
これって微妙なご飯の量やバランス、駆虫のタイミングが影響してるのではないかと、只今、私のなかでデータ分析中です!(*^^*)

先日、スタッフの一人が、ここでしか体験できない、お産や仔犬の成長を見れて、この体験を続けて行きたいと、言われたときに、渡シ場とても嬉しかったです。

一応犬舎のスタッフなので、お産で、仔犬を取り上げることは、させていませんが、そんな風に感じていてくれたとは、、、
この仕事が3kだけど遣り甲斐のある仕事、魅力的な仕事と発信していくのも私の努めてと、常日頃目指していたので、とても、嬉しかったです。

ブリーダーとか、犬舎とか聞けば、イコール、汚いとか、犬が可哀想とか、少なくても尊敬されない職業になっていますからね〰️
私達が努力しなければ、皆さんの膝の上で、安心して眠るペットは生まれてこなかった!訳なのに、何故かな私達は批判的に言われます。

当然私なんかの力は微力です!
ですが、言わずにはいられない!
古来からの私たちの大切なパートナーを、血を絶やさず、作り続けられるのは、私達ブリーダーが、意識を高く持ち、それを持続することです!
そして、飼育だって、人に見せられる飼育をすることです!
それが出来ない人は、繁殖を辞めるべきです。

要するに、何をするにしても、誇れる生き方をしましょう!誇れるような努力しましょう、その過程が大事な事だと思います。
人には、大事な事だと思います。

犬も人も、一生は一度です!

グランママでした〰️(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。