DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

今日はありがとうございました。

DSC_0325_2.JPG

今日は、朝から夕方まで4組のお客様がいらっしゃいました。
じっくり、お話しさせて頂きたく、特に始めてと言うお客様には時間を掛けて、犬の本能や、無意識のうちに植え付けておくと、人間の生活に上手く順応してくれる方法をお話ししました。

これまで、私が接客し、販売した、最高記録では無いかと思います。
4組のお客様全てが、当犬舎の仔犬に予約を入れて行かれました。
もし、こんなことが起きたら奇跡だと思って常々やっていたブリーダー業ですが、正に今日、それが起こった気がします。

内地は高値続きと聞きます。
そんな値段で売らなくてもと言われます(((^^;)
しかし、北海道は内地と違って高値にしても(;_;)
がっぽり稼いだとしても、富裕層の方だけに、この便利な仔犬の飼い方を教えるのは、違うと感じます。
これで、いいんですよ!
内地は良いときも有るけども、悪いときは、北海道より低いこともあるし、
何しろ、伝えたい事が有ります。
上手に犬を知り、上手に犬と向かい合い、その本能を利用した意識の向けかたを、広めたいです。
そこに、特別な儲けは、必要ありません。
うちのスタッフにお給料をしっかり払えて、犬にも勿論十分な医療、食料、を与えられて、お客様に犬による幸福を与えられたら、必要以上の儲けは要りません。
大事なのは、お客様は、何を知りたいのか?何が足りなくて何が必要なのかを、提供がわが理解し、その答えを伝える事にあります。

お客様は、巧妙なセールストーク聞きたい訳でも、維持費が掛からない犬を探してる訳ではありません。

犬を飼うために、どうすれば犬と幸せに暮らせるか?です。

ペットショップは、いつになっても、売りたいがためのセールストークで、お客様を騙して、言葉巧みに販売しようとしています。
それが、お客様にとって、とても不甲斐な物であることに早く気付くべきです。

しかしながら、ペットショップの店員はブリーダーでは無いことがほとんどで、その浅い経験と知識で、仕込まれた少ないセールストークで売るしかありません。
お客様も、早く素人にセールスされて、多額のお金を払って仔犬を買っていることに、馬鹿げてると気付くべきです。

安易に、簡単に、買えるからこそ、人は簡単に犬を捨ててしまう!この事にどして気が付かないのか?
そういうお客様が居る限り、薄っぺらに仔犬を売るペットショップは、減りません。

飼育崩壊の現場はほとんど一般の方が起こしています。

生き物を飼うのは、簡単だと誤解されてる人が多すぎます。
その誤解が無くならない以上不幸な命は減らないでしょう!
人とは、なんて卑劣で愚かな生き物だろうと、たまに、純心無垢な犬だけを見て暮らしたいと、思ってしまいます。

しかし、私が諦めてしまってはこの世の終わり!
頑張って、発信続けていきたいと思います。

これからも、どうぞプチクラブ犬舎を宜しくお願い致します。

グランママでした〜(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。