DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

人間の幸せとは?

DSC_3063.JPG

子守り二日目には、小樽のとんでんファームのミニ動物園に行きました。
孫の動物好きは、ばあちゃん譲りかな?いや、きっと私以上だわ(笑)

皆さんは最も幸せと感じるとき、それはどんなときでしょうか?

私が思うに、人は自己満足では本当の幸せにはなれないと思います。

物欲を満たしただけの、自己満足です。

本当の幸せは、自分以外のために、小さからずも尽くし、それが、帰ってきたときではないでしょうか?

例えば、私は今日、花の苗を買いました。
ただの自己満足なら買っただけで満足、あとは枯れても咲いても、感動はない!
でも、枯れるとショック💦花を咲かせると、やったーとばかりに喜ぶ!
つまり、相手が返してきてくれたとき、人は幸せを感じる生き物なのではないでしょうか?

もし、あなたにパートナーがいて、今、話もしたくないほどの仲になってしまっていても、昔は同じ希望をもったはず、私からすると、世界でたった一人の人と、一瞬でも同じ目標を持てた時があっただけども奇跡!!

人は一人では生きて行けません、尽くした時にありがとうの一言、笑顔、それを見たたけで、人は幸せになれるのです。

隣にいる人を優しくしましょう、その行為はいつしか自分の幸せに返ってきます。

グランママでした〰️(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。