DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

パグの女の子

DSC_0048.JPG

この子にオーナーさんが決まらなければ、このまま犬舎の残そうと思います。
でも、パグの繁殖犬の女の子はこの子が最後になるかも知れません。

私も、年齢的に重い犬がきつくなってきました。
それに、沢山産む犬種は、時間が長くてお産も大変(*_*)

なので、少しずつ犬種を少なくしていこうかと!

従業員とも、話し合い、今後新たな従業員を入れないことにして、意識の方向が同じメンバーで、仲良くやろーとか、話してます。
結局、スタッフを増やせば、犬も増やさなければ、採算合わなくなりますし、それって今の方向とは逆に思えますしね~(^^;

私も、今以上、事業を拡大する意思はなく、息子が、継ぐような話をしてますから、後は、息子に任せて拡大するなら、息子にしてもらおうかと(笑)楽させて貰おうかな~(^-^)

私は、今の状態にするまで、苦労はしましたが、やっと、ほっと出来るところまで、来ましたし!

息子と、バトンタッチするまで、バーちゃんでも、出来る犬種を極めて、その犬種を看板に細々出来たら良いなって思っています!

まだ、どの犬になるかは決定していませんが、三匹残したチワワの内から選んで、ショーに出してみようかなと、考えています!
まだ、考えてるだけですけど(笑)(^^;
チワワなら、三匹1度に抱っこしても軽いし~(^^;
トリミングも、楽だし~(^-^)
もう、楽することばかり、考えてる私です!

犬の商売始める時に、集中するために、全ての趣味を止めたんです。
ですが、もう、酸素不足で呼吸困難になり、ガーデニング始めてしまいました!
そして、手芸もボチボチ、、、
そこで思いました。
禁趣味だったけど、全ての時間を仕事に費やしたけども、趣味は、仕事のメリハリを着けるためにも、やった方がいいと、感じました。

これからは、自分の人生を大事に生きたいと思います。

仕事もまだ、直ぐには楽になれませんけど、ガーデニングも手芸も合間にやって、気晴らし、ストレス発散しながら、仕事に打ち込みましょう!(^_^)v

そして、息子に伝授した後には、ずっぽりと、趣味三昧(笑)\(^^)/楽しみだな~

そんなに、お金なんて、バカみたいに稼がなくても、ある程度有れば良いのです!
幸い私の趣味は手作りの趣味ですし、お金より価値の有ることを、みつけた気がします。

若い時期にその趣味にであって良かったなーと、自分の人生を振り返り心豊かに暮らせたと、感謝しています。

これからは、静かに穏やかに暮らしたい、グランママでーす(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。