DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

犬舎に集中

1419083969186.jpg

これは、店に居たシーズーのアシャンがやりました!食卓テーブルの脚!

店を辞めるに当り、店に居た柴犬の幸子は犬舎に、他、怖がりのダックスのひまわり、アレルギーのウェスティのベッキーとシーズーのアシャンを居間に連れて来ました!
元々居間には13頭居たのに加えて3頭増えるともー大変!
まず、トイレがもー大変!
トイレはあるけど、沢山いると競ってマーキングするする、私はモップを持ってウロウロ!
でも、最近少し慣れて来たかな?ベッキーの軟便もほぼ治り、何よりベッキーのアレルギー凄いスピードで回復に向かい、アシャンも家に帰ってからは痒がる事もなく、二匹には生肉を食べさせていますが、ドッグフードも半分加えても、アレルギーが出なくなり、太って来ました!

店にいかなくなった分は、犬達に神経を注げるので、とてもいい方向に向かっていると思います。
これからの冬期間は一斉駆虫!ドッグランをお休みしてる間はグループごとに分けられた犬達が混ざる事がないので、チャンス!

でも、130頭も居るとなかなか大変なので、先ずは2階のシェルティ軍団と健太、ボーダーのグリに薬を投与!

次はボストンとフレンチの部屋かな?
この子達最後までドッグランで遊んでいたのと、ボストンは寒さが来る前に駆虫するのがベストと秋に全員しましたから最後にしようかな?
となると、チワワのお部屋!
ここは、チワワ、ポメ、ヨーキー、パピヨンが居ます。
一番頭数が多い部屋です。
一番時間のかかる部屋!
やるか?もたもたしてたら、次の駆虫時期、春になってしまう!

駆虫の方法は二種類の薬を別の日に飲ませるのです。しかも、体重を量り!一週間の間を開けて投与します。

それでも、卵は落ちないので、ヒートが来た時や、お産の後に仔犬と共に投与します。

他、普段でもウンチが弛い時や痩せたり毛艶が悪い時!

それらに気付き、薬をと考える毎日見ていなければ、見落としてしまっては、健康管理が出来てるとは言えません!

なので、店は辞めるべきだったと思います。
やっと、黒字経営になり、女の子に渡しても安心だと自信を持てる事に、私、少し満足しています。

後は問題はシェルティのスカイ!精子検査してみようかな?
あとは、里親に出す子を写真撮り、来年の譲渡に備えないとね?
やることが、いっぱいで御座います!
店を辞めても、忙しい、楽なのは札幌に車で行く日が減った事かな?(笑)

もう、年だからそんなにケッパリ続けるつもりは有りませんが、50代はブリーダーの集大成!最後に満足に近いいい犬作ろうとおもいます。

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。