DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

お引越し

2016年04月28日

1461844217363.jpg 1461844242406.jpg

チワワの赤ちゃんが大きくなったので、広いお産部屋に移りました!

チワワ、ヨーキー、ポメラニアンなどの小型犬はゲージの中に半分程の大きさの箱にホットマットを敷いて、仔犬を入れます!
残りの半分はお母さん犬のトイレになります。
しかし、だんだん大きくなると、ホットマットも暑くなってきますし、狭いですし、そこで、生まれた順にサークルに囲われたゲージに移します!
ゲージの中は箱を取り、ゲージの入口に段ボールの仕切りが付き、ホットマットを半分の位置に置き、暑かったら、マットの無い場所に自由に動けるようにします。
お母さんは、ゲージの前のサークルの新聞紙一枚程の広いトイレ兼運動場で、広くなったお産箱とそこを自由に行ったり来たりできます。

小型犬でも、ダックス、プードル、シュナウザーなどの大きさでは、最初からここでお産し、乳離れするまでここにいます。
因みに、サークルを越える犬は、同じサークルで厳重に蓋をされちゃいます!
これがまた、掃除するとき、大変なんですよね~

そして、シェルティは、少し大きな場所を用意します。
ゲージではなくサークルのみで作ります。
やはり部屋を二つに別けて、母犬も休めるようにします。

他のブリーダーさんは、大概ゲージだけに入れて、ご飯の度に外に出して排泄をさせて、またゲージに戻しています。

そこそこのやり方があると思いますが、うちは、これですね!

因みに、段ボールはうちにとって必需品!お産箱は勿論、しきりや目隠しに使います。
例えば、隣のお産部屋との間にも大きめの箱を開いて、間に挟めて、母同士が喧嘩しないようにします。

お産の時は勿論、巣立つまで、ずーっと、神経使っています!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

3月16日生まれのプードルの仔犬

2016年04月27日

1461710849437.jpg

プードルのご購入をお考えのお客様へお知らせです。
るみの赤ちゃんは(プードル)、予約受付を5月1日までとさせて頂きます。
ご検討のお客様は、それまでに面会及び予約をお願いします。

他、チワワ、ダックス、シェルティ、ヨークシャテリアも生まれています。
いづれも、生後45日前には予約を入れて頂くシステムになっております。
宜しくお願い致しますm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

チワワのひばり、始まったかな?

2016年04月24日

1461494974476.jpg

夜のご飯、全く食べない!

もしかすると、夜中に陣痛来るかも!

そんな気がして、病院に走りました!

写真は温ベッド、まだ空です!

ひばりは、レントゲンで三匹入ってることが分かっています!
今回はミックス、マルチーズを掛けています!
だから、楽しみにしています!
どんな子が生まれるのかな~(^-^)

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ガーデンのテーブルで、、、

2016年04月24日

1461455769662.jpg 1461455782126.jpg

昨日も今日もお天気が良くて、でも、なーんにもする気になれなくて、日差しの気持ちいい庭でコーヒーが飲みたくなり、、、
ガーデン用のテーブルと椅子を出し、そこでしばしコーヒーを飲んでました。

問い合わせも無いし、電話も鳴らないし、、、

青い空がとても綺麗で、、、

んー気持ちいい、、、

でも、やはり4月です!
ジャンバーを着ないと、じっと座ってると寒かった!

そろそろ、雑草取りしなくちゃなー!

次のお産は、マルチーズとチワワのミックス!
ひばりちゃんのお産です。
先日レントゲンで見たところ、二日ほど早く生まれそう!
それは、明日月曜日!

あーなのに事務仕事が片付けられない(T-T)

なーんか、無気力で辛い!
娘にこれも更年期かな?と相談して、ゴールデンウイークが過ぎた頃、病院に行ってみる事にしました。
漢方薬だけで、体の異常が少し改善されていますし、どこまで更年期にやられてるか分からないな~っと
自己判断だけではなく、医師の判断も聞きたくなりました。

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ダックスの仔犬販売開始します。

2016年04月22日

1461301067979.jpg 1461301091253.jpg

4月2日生まれのダックスです。

ブラックタンの2匹は右が女の子です。
レッドの子は2匹共男の子ですが、右の子が小さめ、カラーもチョコカラーがは微妙に入っていますが、レッド登録だと思います。

みんな、くりくりおめめで可愛いです!(^-^)

詳しくは、仔犬紹介のページを御覧下さいm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

チワワの仔犬販売開始

2016年04月22日

1461300818566.jpg 1461300840339.jpg 1461300857282.jpg 1461300879644.jpg

4月1日生まれのチワワです!

全員女の子です。

チョコフォーンの子とクリームの片方の子は色素が薄いので、安めに設定しました。

詳しくは仔犬紹介のページを御覧下さいm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティの仔犬、販売開始

2016年04月22日

1461300413859.jpg 1461300445131.jpg 1461300457534.jpg 1461300470912.jpg

4月2日生まれのシェルティです。

まだ、目が開いて間も無く、ハムスターみたいな つぶらなおめめですが(^-^)

可愛いでしょ?(^-^)

今回はブルーの綺麗な子が出ました!

ブラックの女の子は犬舎に残す事になりまして、男の子だけ、販売です!

詳しくは、仔犬紹介のページを御覧下さいm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

お天気いいよ!

2016年04月20日

1461111744092.jpg 1461111758626.jpg 1461111773502.jpg

ヒヤシンスが満開です!

昨年実家からギューギューになってた球根を持ってきて、パーゴラの下に植えた物が咲いています!

我が家では、ここが一番早く雪が溶けるので、ヒヤシンス植えると、早くから花が楽しめるな~と、ママの予想は当たりでした(^-^)

今日は朝から暖かくて、庭の芝生も空を目掛けて伸びてるような気がします。

昨日は、疲れが出たかな、ちょっと熱がでて、よるのご飯配りが辛かった~(*_*)
おまけに交配したもあったので、ヘロヘロでした。

今日は、少しだるさがのこるけど、お天気が良くて気持ちいいです。

事務仕事が押してるので、今日は片付けてしまおう?

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

風邪かな?

2016年04月19日

1461041134587.jpg

なーんか、お腹が今朝から痛い!

っと思ったら足がだるい、、、

一応風邪薬を飲む、、、

昼から打ち合わせだし、、、

あれ、、、

熱、あった!

マズイ、、、

打ち合わせ終わったら寝よう!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク