DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

四月のお産は10頭

2016年04月18日

1460937411282.jpg

写真は昨日生まれたミックス(ポメチ)の赤ちゃん三匹です!
体型はポメラニアンですね!
綺麗なクリーム色です。

考えて見ると、今お産しているすみれ(ヨークシャテリア)で四月に入って8頭目のお産です。
予定としては、後ダックスとチワワ(マルチーズとチワワのミックス)の二頭がスタンバイしています!

だものー他の事が出来ない訳です!

昨日は、るみの赤ちゃん(プードル)の面会がありました。
お断りしようかと思ったんですが!
あっ!日曜日は婿さんが来る!
と思い出し、接客を婿どのに任せました!

同席は三度ほど経験あったので、大丈夫だろうと、でも半分崖から突き落とす気分で、接客を任せてみました。

お客様はわざわざ苫小牧からお越しで、二年も探し歩いた末に、当犬舎にお決め頂いたという事で、なんとも有り難い事です。
悩んで悩んで一匹の女の子に決めて行かれました!

私が同席出来なくて、申し訳け有りませんでした!
お引き渡しの際は、お会いできる事を楽しみにしております。
本当にありがとうございましたm(__)m

あれから、すみれは力まず、もう四時間経ったから入って無いかな~

ん~ボチボチ掃除しよう!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ヨークシャテリア、すみれの初産始まる!

2016年04月18日

1460929512302.jpg

昨日はティナが、凄い難産で、終わるまで10時間掛かりました!
その後、私は疲れて早寝してしまいました。

今朝は強い風の音で、目が覚めました。
それから、直ぐにお産部屋に直行!
そこで異変に気付きました!
昨日お産を前に小部屋に移したばかりのヨークシャテリアのすみれの部屋から、仔犬の鳴き声が!
慌てて照明を付けて、見ると既に2匹が生まれ、一匹は頭が出ている状態でした。
直ぐに先に生まれた子を隣のティナに預けて、産まれかけの子の頭を少し引っ張りました。
意外につるんと出てきたので、あー良かった!
臍の緒を結んでいると、鳴き始めたので一安心!

すみれのお腹にはまだ居そうです!
おそらく、三匹で一列、次の子の一列まで暫しの休憩かな?

そのうちに、仔犬を温ベッドに移し温め、私は服に着替えて、お産部屋で朝食を取り、食べながらですみませんが、パートさんに連絡!
お産入ったー?ご飯配り頼むー?

っと!

最近パートさんは、ご飯配りも、お産部屋の掃除も出来るようになり、本当に助かってます!

さーて、今回もお産ニ連チャンだ!
頑張らなくちゃ!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ティナのお産が始まりました。

2016年04月17日

1460860554526.jpg

昨夜から、巣作りしていたティナ!
どんなスピードでお産に入るか分からなかったので、ティナが見える廊下にキャンプ用のベッドを置いて寝ました。

しかし、兆候が出たのは翌朝の5時半でした。
そこから破水したのは7時50分
その後は力むがなかなかでず、もう引っ掛かって出ないのかと諦めて動物病院に走ろうと車にティナを乗せてエンジンをかけ、出発する前にちょっと見ようかなと覗いて見ると、何と赤ちゃんの足がで出る!

あーどうしよう、、、

いや、ティナなら産める!

家に戻りお産部屋に再び入れてみる!
すると、ティナ頑張って力み、でも、足から後が出ない!

なので、お産婆さんのグランママが足を少しづつ引っ張り、胴が出てから、またまたなかなか出ず、焦らない用に少しづつ引っ張り、やっと出ました!

やはり赤ちゃんは大きい!

2匹目も大きく、同じ様に引っ張りました。

最初の子は男の子、次の子は女の子でした!

ティナはチワワ、パパはポメラニアンのリズムです!
つまり、ミックスです!(^-^)

今、ティナはひと休み、お腹にはまだ居そうです!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

パートさん決まった!

2016年04月13日

1460500488397.jpg

写真は、先日出荷したプードルのカンナの子供です!
とっても可愛いかったです!

パートさん、やっと来ました!
取り合えず、月曜からにしてみて、出来そうなら、週三で入る事になりました。

それに、ブリーダー志望の方も来ました!
今どき、ブリーダーになりたいなんて珍しくなりましたが、今はブリーダーも激減して、ブリーダーになるならチャンスです!
お金にもなるし!
頑張って欲しいです!
って言うか、同じ志しを持ってくれる人が増えて、私は嬉しいです!

今のパートさんも、私の思考をブログでチェックして、その上で来てくれたらしいのです!
それには、私も感激してしまいました!

生き物を愛する気持ちを、生き物に感謝する気持ちを、私はこんな形にしました。

それを共感してくれるなんて、感動です!(T-T)

これからも、婿さんと共に、スタッフと共に、頑張って行きたいと思います。

追伸、土日のパートさんは引続き募集しています!
宜しくお願いしますm(__)m

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

雪だー!

2016年04月11日

1460335059267.jpg 1460335071857.jpg

春はなかなか来ませんね!
いや、もう春のはず、クロッカスも咲いてるし!
のんびりなのかな?
じらしてるのかな?
(笑)

そもそも、雪溶け早かった訳ですし、贅沢言っちゃいけませんね!

ビオラが可愛そうなので、玄関の中に入れてあげましょう!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

プードル、アプリコット、もしくはレッドの仔犬

2016年04月10日

1460271836229.jpg

3月16日生まれのプードルの赤ちゃんです。
るみの赤ちゃん、だいぶしっかりしてきたので、写真撮影しました(^-^)/

男の子1匹
女の子4匹

女の子1匹はもう飼い主さまが決まっています。

お値段 178000円
男女共に同じお値段です。

お渡しは5月の半ばですが、予約が入らなければ業販いたします。
面会は20日頃からを予定していますが、
なにせ、お産ラッシュ真っ只中ですので、面会の予定は二日分、第一希望と第二希望をご予定下さい!

お問い合わせお待ちしております!

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

昨夜生まれた若葉の赤ちゃんです!

2016年04月10日

1460270713693.jpg

昨日はチワワの若葉が産気付き、一匹生んだ後、三時間過ぎても次の子がでず!
お腹の子が心配だったので、帝王切開にしました。
すると、何と出てきたのは五匹!!
うち、2匹未熟児!!(尻尾がつまようじみたい!)
それで、この2匹は人工授乳にしました。

今日になり、せっせと、授乳してると、またもや、チワワのなづなが産気付いた!
と思ったら、破水した!
おーどうしよう!
でも、力みが変!あっ!小さななづなです、帝王切開はしかたないと思っていました!
なので、

悩んだ結果、この2匹を連れてほ乳をしながら帝王切開に、いざ~走れー!

なづなを待ちながら、ほ乳!
どうやら、なづなの赤ちゃんは一匹で大きくて出ないよう!
走って良かった!

そろそろ、手術始まります!

なんか、毎日病院に来てるような~

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シーズーのマルちゃん、トリミングに行って来ました!

2016年04月10日

1460269264250.jpg

うちの、シーズーのサプリの子供です!

おめかししてパチリ?
お写真送って貰いました~(^-^)

とっても、可愛いですね~

サプリは次のヒートが来て、妊娠してるかは分かりませんが、また同じ男の子を掛けて貰いました~

また、こんな可愛い子を産むのかな~(^-^)

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ラムちゃん一歳の誕生日おめでとうございます。

2016年04月10日

1460249523983.jpg 1460249524086.jpg

うちで生まれたヨーキーの赤ちゃんです!
こんなに大きくなりました!
ラムちゃん、元気そう!
一歳の誕生日おめでとうございます。

おおきくなりましたね~
(^-^)

これから、またヨーキーのすみれが初産でお産予定があります。

ちょっと、間を置いて、ヨーキーのお産が続きます!

ママは休む暇なく、お産ばさんやっています~(*_*)

グランママでしたー(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク