DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

シュナちゃんです(*^o^*)

2013年09月12日

DSC_00320001.jpg

先日 お家が決まったシュナちゃん、一回り大きくなって やんちゃ振り発揮かな?

先住犬の白シュナ ジーちゃんにうるさがられてるだろ?に( ̄・・ ̄)
でも、当人は全然お構いなし…

だろうな?

想像しちゃいます(^_^)v

黒シュナの女の子 彼女の名前は バーちゃんだそうです!

あれ?

絶対忘れない名前ですね(≧∇≦)

幸せそうで?

ママも幸せです♪

飼い主様 写真をありがとう御座います。
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シーズーの赤ちゃん

2013年09月10日

CA3J01730001.jpg

ペコちゃんの赤ちゃんで 小さい子二匹にミルクをあげていました!
男の子と女の子で 男の子の方が消化不良をおこし 今朝 天使になりました(-.-;)

ど?んと 力が抜けます(-.-;)

でも、女の子の方は元気で ぜんぜん大きくならないけど ミルクも飲むし お乳も吸えます!

ただ 他の兄弟がみな 大きくなり なかなか自力でお乳にありつけません(」゜□゜)」

なので まだ 哺乳は必要です!

寝不足で もうろうとしてます?(ノ△T)

女の子が太るのを願うばかりで 御座います!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ポン子の初産

2013年09月07日

CA3J01850001.jpg

お腹に抱えて見えませんが 黒っぽいのが赤ちゃんです!

三匹産みました!

産道が固くて心配でしたが、夜8時前に破水し15分後には一子目をギャーと悲鳴を上げて産みました!
それから間隔を一時間 次に三十分と空けて産み ♀ ♀ ♂ 三匹産みました!

カラーはたぶんオレンジ!
生まれたばかりの子犬は差し毛が多いので 黒っぽいです!

よっぽど疲れたのか 赤ちゃん抱えて コクリコクリ しています!

お疲れ様!
初産は 痛そうだった!
でも、ちゃんと産めて良かった(*^o^*)
次は大丈夫!
ポン子はこつぶの子だから 安産だよ!

子育て 頑張るのよo(^-^)o

一日中 お産婆さんやっていました?

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

また暫く目が離せないね!七匹の赤ちゃん

2013年09月07日

CA3J01840001.jpg

七匹も産むと 小型犬はお乳にありつけない子が出てきたりして 一匹位死なせてしまいがち…

なので ママは必死!いや ペコちゃんも必死だけど こっちのママだって めちゃくちゃサポートするのよ!(≧∇≦)

今 ペコちゃんに 朝食べれなかった ご飯をあげて お乳が沢山出ますように?と 後半生まれた赤ちゃんを お乳に付けてあげました!

ペコちゃんが終わったと思ったら、ポン子ちゃんが力み始めました!

あーそうそう、
仕事ばっかやってて 家の事 な?んもでけない私に 助け船が来ました!

犬舎のお掃除をしてくれてるパートさんが お手伝いさんやろうか??と言ってくれて、これ幸いと ちゃっかりお願いしまして 今日がお手伝いさん初日!
ガス台周りがピカピカに!(」゜□゜)」
おったまげた?!

磨けば光るってこの事か?(違うって( ̄∀ ̄))
兎に角 人の生活がしやすくなるのは 間違いない!

や?助かるのなんのって!
これで 一段と仕事に実が入るってもんで?
(また仕事け( ̄∀ ̄))
だって?独り身のママだよ!
料理しても、おいち?って食べてくれる人居ないのよ!

仕事しかないじゃん!♪?θ(^0^ )

さ?ポン子ちゃん
いつでも いいよ?(^_^)v

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ペコちゃん 七匹生まれました!

2013年09月07日

CA3J0183.jpg

陣痛の痛みも 見た目ですが 軽く ちょっぴり力んで二頭連続で産み、その後も安産で トントンと七匹が産まれました!

ペコちゃん安産&多産でございます!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

秋だよ?

2013年09月07日

CA3J01800001.jpg CA3J01810001.jpg

8月に入ってから雨ばかりで 晴れるのを待ってるうちに 9月になっちゃって…
よく考えると もう秋で…
秋と言えば…きのこ…もしかして生えてるかな?

っと見てみた?

庭に テカテカ光った落葉きのこ!あった?いつもの場所に…
見渡すと紫陽花の下にも あった?(^w^)

な?んだ やっぱり 秋なのね?

でも?
そんな事言ってられない( ̄・・ ̄)
シーズーのペコちゃんが3日遅れて…
ポメラニアンのポン子が1日早く…

同時に産気づいた?ε=ε=┏( ・_・)┛

陣痛が強いポン子が先と思ったら、文句をウォンウォン言い始めたペコちゃんが ちょっぴり力んで ポンポーンと 二匹の男の子を出産!
さすが ベテラン!

初産のポン子はまだ始まりません!

ペコちゃんはまだまだお腹に入っていそう!

ポン子ちゃんも 結構なお腹してはります(笑)

本当は今日 夕方まで寝ていようかと 思ってました?と言うのも 昨日朝からお腹が痛くて 一日中キリキリ 足に力が入らない?薬局の男性に
それは病院行かないと治らないよ!などと言われ、でもペコちゃんとポン子ちゃんのお産が土日になりそうな予感がしたので?前々日は給料計算!昨日は高齢者アパートの食材の買い出しにと…お産前にやって置くつもりで
バタバタとこなしてました?
昨日はそんなこんなで終わったのは5時過ぎ、熱もないしと病院には行かずに 入浴後 9時には布団に入りました?

布団に入る前にペコちゃんとポン子ちゃんに お願い 今夜は産まないで!ママを寝かせてね?(^_^;)とお願いして 寝ました(^。^;)

言う事聞いてくれて ちゃんと翌日に産気づいてくれた訳ですわ( ̄∀ ̄)

なんて え?子やろ!

そんな 訳で 頑張るぞ!
グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

犬が集まるわ(-.-;)

2013年09月05日

不景気何ですかね?

ブリーダー辞めるとか、縮小するとかで 当犬舎に貰われてきまして、今はパグ三頭が来て 来週にはシェルティ二頭、マルチーズ一頭(未定)その後にボストン五頭
一気に十頭は増えちゃう(°□°;)

え?人手不足なり(*_*)

ド?シマショ( ̄∀ ̄)

どなたか
お近くの方 犬舎掃除スタッフになりませんか?

ブリーダー志望の方も歓迎します!

助けて?(;∇;)/~~

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

夕焼け

2013年09月03日

CA3J01760001.jpg

昨日はプリンのお産が近いとあって 家にいました!

体力があれば そんな時はチャンスで 家の掃除や片付けをします!
ゴミを出しに外に出ると、空が真っ赤になっていました!

写真は丁度 ゴミステーションの前 (^w^)

眺めのいい場所にゴミステーションあるな?だから?何だと言われても困りますが(o^∀^o)

最近雨ばかりで 気分もすっきりしませんね?
あー竜巻の被害凄いですね?

今週後半から天気も回復するそうで、もうじりじりの日差しは無いかも知れませんが、秋晴れは期待出来そうですね?

次のお産はシーズーのペコちゃんです!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

7匹のチビ達

2013年09月03日

CA3J0179.jpg

お母さんは 出産の1ヶ月まえから洗わないので 汚いですが、七匹が仲良く授乳中です!
未熟児の子は 一番いいおっぱいに付けてあげて 今の所元気です!

ヨーキーの子は やっぱりダメでした(T_T)
オシッコが出なかったので 腎不全かもしれません(-.-;)

窪んだ乳首 一つ出ました!
全部出ないと 七匹分はありません!

ママ頑張って 付けてあげます!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク