DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

結局7匹

2013年09月03日

でも?7匹目は未熟児(T_T)この子は駄目だと思います。

しかも プリンのおっぱい 陥没乳首(>_<)
まともなのは 一番下の2つだけ(°□°;)
陥没乳首を大きめの子に吸わせて 乳首を出させようと ママ悪戦苦闘!

6匹目が生まれた時に ネネの赤ちゃんの一匹が元気が無い事に気付き 7匹目を蘇生させて ミルクを用意!ネネの赤ちゃんに飲ませると 少し飲めた?でも、原因はど?やら 排泄が出来ないようだ?
刺激しても踏ん張る事も出来ない(T_T)
この子もダメかも…

せっかく
粒揃いの いいヨーキーと喜んでいたけど…残念?

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

只今の頭数

2013年09月02日

CA3J0178.jpg

5匹でございま?す!
まだ 二匹位 いそ?

でも、休憩に入ってしまったプリン?

さ?全部で何匹になるのでしょ?

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

最速お産け?

2013年09月02日

CA3J0177.jpg

やっと始まりましたプリンのお産!

と思ったら、15分の間に 3匹生まれても?ママ 大慌て(゜∀゜;ノ)ノ

始めて手のひらに2匹を乗せて同時に蘇生させました!

♀ ♀ ♂ と生まれ 女の子はとても小さく、って事は プリンのお腹をみると まだまだ大きい!
まだ 3匹位は入ってる!

今回は終わるのは夜中だな?プリン、ママも頑張るからね?

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シーズーのプリンが2日早いけど…

2013年09月02日

微弱ながら 陣痛か?朝ご飯は食べたが 直後に少し吐く…
様子もなんとなく 怪しげ…
確認の為 体温を計る!37.2度 低い…36度代になったら 一気に本格的な陣痛が始まる!

実は 今日は子犬の引き渡しが二軒あり 一匹は空輸の為 担当スタッフが子犬を連れて 朝から出ていた!だけど もう一匹はお店で引き渡し、仕方ないので 午前中に子犬を店に連れて行き スタッフに頼んできた?(⌒?⌒)

そのお客様は 初心者だし心配!
後で電話をする事に…
飼育ガイド、元々 店にあった当社オリジナルってやつが あったけど いつも口頭で足りない部分を補っていたので 思い切って 作り直した!
急いで 作り直して良かった?(o^∀^o)

でも 心配だから 後で電話しま?す(^_^)v

さ?お産はいつになるかな??

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

陸とララの子供

2013年09月01日

店からの帰り道、金山辺りでよく見かけるオーストラリアンシェパードのわんちゃん、多分 陸とララの子供!
いつもは お母さんが連れているけど、今日は日曜日、ご夫婦揃って わんちゃんの散歩をしていました!
嬉しそうに、二人の顔を交互に見ながら歩くわんちゃん…

とっても幸せそうで…

嬉しかった…

きっと これだから やめられない…

うちで生まれた子が飼い主さんを幸せにしてる!
そして うちで生まれた子も幸せになってる!

その様子 見てしまうと また頑張っちゃいますよね?ってなるワケ…

いつもは、こんなの趣味の息じゃん(┳◇┳)って 文句ばっかり言ってるんですがね!

やめられない いい仕事と言う訳ですよね!(-^〇^-)

あ? 今日のわんちゃんの嬉しそうな 顔が忘れられません!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ヨークシャテリアのネネ 無事出産

2013年09月01日

CA3J01750001.jpg

そろそろとは 思いましたが 今日日中とは思いませんでした?

失敗しました!
ちょっと ウンチが柔らかくなったと 見ていたのに、あれが予兆とは思わず、早くて今夜かな?明日かな?と思いつつ 店に行ってしまいました!

帰ってきて ネネを見ると 何と!4匹の赤ちゃん!皆元気で…

ネネちゃん ごめんなさい!一人で産んだんだね?偉いね?へその尾もちゃんと、程よい長さを残して切ってある!なんていい子(T_T)
凄いよネネ?こんな偉い子見たこと無いよ?(;_;)
4匹もいたら 1匹ぐらい蘇生出来ずに死なしてしまうもの…
4匹全てが元気だなんて…
これからママはネネに 頭が上がらないよ?(┳◇┳)

グランママでした?
(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

きたきた?

2013年08月31日

CA3J01740001.jpg

しばらく 胸の痛みもなくニトロさんのご厄介にもならず 良かった…
しかし、こんな時こそ危ない!

もうそろそろ ヨーキー、シーズー、シーズー、ポメ とお産が続く!
月末とあって 事務的作業も天こ盛り!
スパーク掛けて ぼぼ終了?

やれやれと思ったら 今朝から 鉛が胸に有るような痛み(>_<)
あ?きたか?
こうなると 栄養ドリンクじゃ治らない!

ニトロさん登場?
ん?二回の服用
そろそろ治って、体が動かない(T_T)

カテーテル検索 10月初めに予約したので それまで頑張らなきゃ!
きっと 今よりはましになるよ!
自分に言い聞かせて くよくよすんな? ファイトー一発ー(-^〇^-)

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ワクチンに来ました?

2013年08月29日

CA3J01710001.jpg

来月2日に引き渡しの プードルちゃん!お渡しする前に 健康診断とワクチンをしに動物病院に来ました(^_^)v

写真 うまく撮れなくてすみません(>_<)

でも 可愛いでしょ!色もだんだん濃くなって…

健康診断の結果 問題なし!

さ?帰ろーo(`▽´)o

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

緊張はしなかったよ?

2013年08月26日

友達、高校からの親友!娘三人で長女が結婚することに…
丁度うちの娘も結婚して 昨日 相手の家族と顔合わせ

友人に緊張するでしょ?なに着てく?など あれこれ聞かれたけど 全然緊張しなかった?

頭は仕事の事でいっぱいよ(-.-;)
プライベートで緊張する余裕も無い(ToT)
でも、楽しかったな?
相手のお父さん 焼き肉チェーン店の役員さんで 全く違う業界の話が聞けた?

それも、仕事かー(>_<)
駄目だね!

子供より仕事なんだから?

子供達に悪い気もするね!(;_;)

こんな母を許したもれ?
何てね!

でもね?相手のお母さん、私よりずっと若いけど 専業主婦よ!
羨ましい気がしますね?も?諦めてはいるけれど、自分が働かなくても 食べて行ける環境?あ?羨ましい(ρ_;)
私は 家の中で こちゃこちゃしてるのが 結構?好きで サラリーマンの奥さんになって 内職程度にと和裁を習ったんですから?
せっかく四年も通い よーやっと プロとして働いていたのに、どこで どうなるか 人生は思うようにはなりません!

望んでいた 平凡な幸せほど 今では 遠い存在となりました?

社会に出て 面白そうに見えるかも知れませんが、女性が社会で男性と肩を並べて働くには 並々ならぬ苦労と言う 見えない努力が有ります!

まあ、世の中 甘くないよ と言う事ですかね?

何が 幸せとは 決まってない!
本人が 今現在の環境に満足してるか?
満足できるか?
が 本当の幸せですよね!

だから、私は 苦労は未来の幸福の為のステップ!
パートナーに恵まれなかった事も、仕事がハードなのも、他 長年の悩みや 虚弱体質も 誰だって不幸と思えば、人より不幸に感じるし、どんな事も人より増しじゃん!と思えば幸せ!

大好きな 犬に囲まれて 私達って幸せだね?と つい先日もブリーダー仲間と笑って話したばかりだけど、平凡な人生とは けして言えない人生だったけど 二人の人間の子供と 120頭のわんこの子供に囲まれて 私って世界一幸せ者(^_^)v

そ?思っておきましょ?(笑)

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク