DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

今日のワンコ~プチクラブブログ~

シェルティの赤ちゃん大きくなりましたよ

2013年08月18日

CA3J01600003.jpg

まず 月ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

子犬達が…

2013年08月17日

今日は一頭 月曜日はなんと十一頭が 旅立ちます!

一気に子犬達がいなくなり ちょいと楽になります!

何せ 胃腸炎がいまだに完治しません(-.-;)やっぱり 夏バテか?つ?か 食べないと低血糖になっちゃうよ(>_<)

なので、今日はご飯系に徹して おにぎり、お赤飯、など ちょいとだけ変えて 飽きないように…
お陰で夜には キリキリな痛みは消えました!
しかし、新たな異変、目の周りが痒い…最初は汗のせいと思ってたけど…なんか違う…
あっ…でも気にしないようにしといて…乗り切りたい!
もう、病院通いは勘弁よ!

チワワのティナが なかなかお産に入らず 落ち着きません。
毎日みては まだだね!今日は店に行くね!っと言って そわそわ仕事してます!

あ?明日ではないような?

ヘタリ&そわそわの…グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シェルティのスカイ お初です(^_^)v

2013年08月16日

CA3J0157.jpg

やった?\(^ー^)/
スカイが初めて自然交配出来ました!

一歳になって間もないスカイには ちょい無理かな?
いや ダメ元で ヒートが来て10日目のフローラを合わせてみました!
やっと尾を曲げて受け入れ体勢に入ったフローラ!
スカイは大喜びで大興奮?(≧∇≦)
でも なかなか掛からず、ん?今夜もう一度やってみようかな!っと思っていたら あらまぁ?掛かりましたo(`▽´)o

スカイ凄いね?偉い偉い(^w^)
べた誉めで声をかけると スカイは満更でもない顔をしてました!

あ?シェルティの交配は難しいと聞いていたので、とても心配してましたが、これでスカイだけではなく、私も自信がつきました!

今日も暑いですね?
でも 北海道の暑さは月曜日までみたいですね?頑張りましょう?(^◇^)┛

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

夏バテに鹿肉

2013年08月15日

お宅のワンチャン 夏バテしてませんか?

夏バテには鹿肉がとても効果あります!

具合の悪い時、人間ならお粥食べたりしますが、ワンコには生の鹿肉です!
消化の良い 赤身の鹿肉は ワンコを元気にしてくれますよ!

ご相談はグランママに直接 お問い合わせ下さいm(_ _)m

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

シュナウザーのブラックの女の子 決まりました!

2013年08月15日

や?この暑さにも関わらず 子犬が売れます?
有り難いですね?

今日はブラックのシュナの子にオーナー様が決まりました!

なんと 富山に行く事になりました(^_^)v

全国にうちの子達が愛を運んで行きますように(*^o^*)

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

嬉しい 偶然

2013年08月14日

CA3J01490001.jpg CA3J01500001.jpg CA3J01520001.jpg

娘が 旦那様のお婆ちゃんの家に行くと言うので 旦那様の実家と そのお婆ちゃんのお家に 果物を送りました!

昨日はその果物を送る為に 仁木町に行きました!
国道沿いの一軒のお店の前に車を停めて
贈り物なんですけど?一つは札幌市内、一つは小清水です!っと言うと いいメロンあるよっと奥のメロンの箱をお店の方が開けてくれました

本当に立派なメロンだったので小清水はメロン!そして旦那様の実家は甘い桃とブドウにしました!

宅急便の住所を見て
うちの息子もね?前に朝里に住んでてね?信金なんだ?…

えっ!!○○信金さん?
うん、そうだよ?
○○っていうんだ?

え?(」゜□゜)」
○○支店の?

え?そうだよ?

え?うちの担当だったんですよ?

あら?なんてご縁だろうね?
そ?かい
そ?かい
イヤイヤイヤ(笑)
凄いね?(笑)

○○さんには大変お世話になりました!
ご本人に宜しくお伝えくださいm(_ _)m

イヤイヤイヤ
この間も 店手伝いに来てたんだ?(笑)
これも縁だからさ?
っとプラムやさくらんぼを沢山おまけしてくれました!
弱いんだな?おまけに(≧∇≦)

びっくりしたけど そう言えば 息子さんに笑った顔がそっくりo(^-^)o

今度から?果物の贈答品は〇〇青果さんで送ろう?(^_^)v
お父さん、ありがとう御座います(^O^)

有り難いご縁を大事にしたいと
思いました!

姉と二人
行きは小樽の町から海岸を通り、帰りは赤井川経由で朝里に帰る事にしました?

私は気が付きませんでしたが?
犬舎のパートさんとすれ違ったらしいのです!

夜にメールを貰いびっくりしました!

何だか
嬉しい偶然!が沢山♪
素敵な出会いを経験した日でした!

そんな中、犬舎にゲージを置く棚を大工さんに作って頂きました!

写真はその犬舎を撮りました!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

ぐるぐる

2013年08月13日

暑い日が続いてますが いかがお過ごしですか?

私は時々、商売の事で頭が一杯になります!
と言うか、商売の事は寝ても覚めても
考えています!

しかし、突然舞い降りる時があります!

そんな時は、戦略だったり 数字や計算だったり、言葉の意味が分からなくて調べる事もあります!
ぐるぐると頭が回り夜にはくたくたになっています!

でも、そんな時にアイデアも浮かびます!

アイデアは全てが成功する訳では有りません五回に一回成功すれば良い方です!
でも、アイデアが浮かばなければ 五分の1の確率も生まれません!

アイデアを浮かべる為には また社会に自分や会社の姿勢が認められるには 普段どうしたら良いか 考えます!

私なりの答えは まっすぐ ごまかさない 姿勢です!

話は少しズレましたが、自分より上の方々には 上手く人を利用して得をしようと言う考えの方がいます!そう言う人には 私とて 真っ直ぐではありません!
相手のか?ぶに合わせて こちらも曲がります!

しかし、本当に上だと思える人は 相手を常に 本物かどうか つまり 曲がったり ごまかしやマヤかしが無いか じ?っと見極めようと 見ているのです!

私は本物でありたいと思っています!
そして 本物と付き合いたいのです。
それが、仕事 商売 友人関係 全てにおいて 本物でありたいのです!

本物だからこそ 生まれる本物があります!

それは 本物のアイデア、本物の愛情、情熱…全て 信頼によって返って来ます!

上手く世渡りする事が 得な生き方と勘違いしている人が世の中には 大変多いと私は思いますが、姑息な手を使いたがる人ほど 得な人生を生きていません!

どうどうと 真っ直ぐ向かっている人ほどビッグになってる気がします!

今日の私の頭のぐるぐるは 店の戦略から人としてどう生きるかまで ぐるぐると考えてしまいました!

この ブログを読んだアナタは どんなポリシーをお持ちになって生きていらっしゃいますか?

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

一人ぼっちになっちゃった(T_T)

2013年08月11日

CA3J01470002.jpg

シュナウザーの子犬達 店売り用の女の子だけ残して みんな 行ってしまいました。

今朝まで 寂しく鳴いていました(T_T)

なので、沢山頬ずりして お腹をなでて 大丈夫よ?って言ってあげました(≧∇≦)

今日、くるみの赤ちゃん、プードルですが 予約が入りました\(^ー^)/

犬舎のエアコンを付けた電気屋さんの紹介で いらして頂いたお客様です!

人と人との繋がり!ネットワークですね!

感謝致します!
ありがとう御座います!

来年は別の場所にエアコン付けますので 宜しくお願いしますo(^-^)o

写真のシュナウザーもチワワもシェルティも 売れるといいな?

頑張ろう!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

暑い毎日 頑張ってますか?(≧∇≦)

2013年08月08日

毎日 暑いですね!
大丈夫!っと思っていても 先日の私の様に 弱った所にウィルスがくっつきて 感染するんですから 毎日の用心に越したことは ありません!

さて?今日のセリカのお産は 6匹でした!しかし 最後の一匹は未熟児で?おそらくもたないでしょ?
陣痛が長くて いつものセリカと違うと感じていました?

今 セリカは 昨夜も一睡もしていないのに 一生懸命子育てしています!

6匹も産んだのに 疲れているだろうに…

私はてんこ盛りのお肉をあげるぐらいしか出来ませんが、犬は偉いと思います!

毎日 ニュースで誰かが誰かを殺した!なんて…毎日じゃないですか?しかも家族が多いですね?

犬は本能で子犬を可愛がったり、人を好きになったりしますが、人間は本能すら 欠落してしまったんでしょうか?

騙すとか 嘘をつくとか 汚れた心を持たない犬は 人間をどう見ているのでしょうか?

ただただ純粋な犬達と 暮らしていると こっちが 恥ずかしくなる思いがします!

さ?お産ラッシュもピークを終え 今月は中ほどにチワワ 下旬にヨークシャテリア のみです!

あ?やっと楽になった( ̄∀ ̄)

とは言え 生まれると次は虫下しをします!
先に親犬から毎日飲ませ 子犬は量が少ないために 私は錠剤を一度粉にし 紙にくるみ 一匹に1日一回10日間続けます!
そして 出荷前日には別の薬、毛を見て怪しいようなら ダニの薬も…
離乳食が始まると ウンチがゆるくなり 毎日お尻のチェック!
そして 悪ければ整腸剤
毎日気が抜けません!

そんな 忙しい中 私が大事にしてる事は 子犬と遊ぶ事、幼児期の体験は 性格おも左右します!

では明日も頑張ります!

グランママでした?(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク