DOG-FARM PUCHICLUB

北海道小樽市の犬専門ブリーダー

キャッシュバックについて

研ぎに出しました!

_20190416_105353.JPG

大事な道具!

最近、ワンコのトリミングを自宅でやってるので、ワンコが汚かった事もあり( ̄▽ ̄;)ハサミが切れなくなってしまいました(–;)
店のトリマーに聞いて、店に来てもらってる研ぎ屋さんに連絡をして来てもらいました(^^)v序でに、裁ち鋏や握り鋏もお願いしまして、みんな、しょっきしょきです!
気分いいわ〰️(*^^*)

若い人が少なくなって、トリミングの学校も生徒さんが少なくなり、学校トリミングも当てに出来なくなってきまして、出荷する仔犬から犬舎の成犬まで、洗ってあげなくちゃならなくなり、特に仔犬とカット犬は、出来るだけバリカン掛けてますが、トリミング頑張らないとなりません(–;)

体調は、まだ、無理をすると苦しくなる事もあり、油断出来ない感じです。

そんな中、私がこんな体になってから、パートさんの教育に力を注いで来ました。
仕事を覚えることよりも、何よりも、意識を作って行くのがものすごく大変でした。
この仕事は、頑張れば、返してくれるのはワンコです。
その仕事の貴重さ、重要さ、を感じ、心の底から、自分の喜びとなるまでは、辛い事も、苦しいし事も沢山あります。
それを、乗り越えてこそ、本物です。

私も何度も挫折し、諦め、でも、また立ち返り、ワンコ達を見ては、この子達の為にも進まないとダメなんだ!
私が折れてどうする!!
っと、、、

時間はかかりましたが、その分、本物だと私は思っています。

今のスタッフは、前向きで、ワンコ達を一番に考えてくれています。
そして、何より、楽しそうに働いています。
これが、欲しかった!
出来るか出来ないか?よりも、この姿勢が欲しかった!(^-^)/
このスタッフならば!
っと私も前向きに考えれるような、気がします。

グランママでした~(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

北海道小樽市のブリーダー「プチクラブ」 仔犬販売
カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントお待ちしています。

アドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。